見出し画像

氷風呂🧊初体験

予定にない早起きはちょう苦手
てか、予定しててもよく寝坊するし💦

でも、たまに物凄い瞬発力で起きる時があって。龍が生まれた日とか。何かに一瞬で起こされて突き動かされる感じ。

今朝もそんな朝でした。


今朝は、旦那がしばらく前から続けてるウィムホフメソッド「氷風呂」を初めてファシリテートすると言っていて、前夜に「明日来てみない?」と言われたけど、「No!」とビシッと断ってた。

だって、家の風呂場で旦那がやってた時に、10秒くらい足を突っ込んだだけで、物凄い激痛来たんだもん😵そして、朝チョー早い!
5時起きで6時にビーチ集合。

冷たい&早起き…

ぜったいヤダ

そう思ってたのに、
これまた「ボクもぜったい行かない」と言っていた次男が4:44に起床。「行く」となり、「連れてくねー」と言う旦那の声が聞こえた瞬間、私も「行く!」と飛び起きて準備して、気づいたら海にいた。

寝たの2時過ぎ
起きれてるのが不思議すぎる笑

一応水着着けて行ったけど、海遊びを絶対する次男のそばに居なきゃと思って着ただけだった。でも、気づいたら入ってた、氷風呂🧊


入る前に、20分ほど体の緊張を解す呼吸法をする。過呼吸気味になる、ウィムホフ独特の呼吸法。何度かやってたことあったからそれは得意だった。クラクラ、耳鳴りがするのは普通の反応で、呼吸法が終わる頃には、不思議と恐怖心が無くなっていた。

私は3分浸かれた✨
初めてにしては上出来だそうで♡
旦那は最長記録を更新して11分。

氷風呂から上がって、体を温める、これまたウィムホフメソッドの独特の体操をして、朝の海へザブン🌊

シドニーの海は基本冷たい(沖縄と比べたら)
夏でも朝は大体20℃いかないくらい

だけど、氷風呂の後は、「ジャグジーーーー😍♨️」くらい極楽湯に感じる😳

海に入った途端、頭の中がボーっとして、耳も塞がったみたいに外の音が聞こえなくなって、水の中に居るみたいに波の音がボコボコ聞こえ始めた。朝日を眺めながら、天界からの音楽が聞こえたような…幽体離脱しちゃってる感覚に一瞬陥って、何とも言えない至福感が身体を、魂を埋めつくした。

これ…
この感覚…

ペルーで幻覚作用のあるワチュマを飲んだ時に感じた感覚に似てるな、と思った。

あの時は、「生まれた時」の感覚を全て思い出した。母親の暗い膣から出て、最初に吸った一息。そこで、「完全に愛されている!」と感じたことを思い出し幸せ過ぎて号泣したんだけど、今回は、感覚は似ていても違ってて、敢えて表現するなら「死」に近いかもしれない。

とても穏やかな気持ちが押し寄せてきて、体の感覚が無くなっていき、天界の光と音楽が聞こえ始める。

私がいつか迎える「死」を体験したのか
それとも過去に体験したことなのか分からないけど、それは本当に穏やかで、苦しみは無かった💖

生まれる時も死ぬ時も
ずーっと愛されてるんだなぁ
氷風呂、最高でした♡

また行く♡♡
もう病みつき♡♡

画像1

5:45am  

画像2

いつも氷風呂をしているビーチのサイン。私が指摘して初めて44番ビーチだと気付いた旦那。

画像3

サインの下にはキノコ🍄が♡(あ!妖精いるわー🧚‍♀️💫)と思って撮ったら次の写真📸

画像4

オーブだらけ✨

画像5

12袋🧊

画像6

半分くらい海の水入れて

画像7

氷入れて

画像8

呼吸法して

画像9

入る🛀

画像10

温度は測ってないけど多分5度以下

画像11

画像12

氷風呂マスターの旦那は頭まで入る

画像13

遊ぶ余裕もある奴

画像14

11分で強制終了

画像15

ナチュラル・ハイちゅう

画像16

旦那の親友も初参加✨

画像17

今日もギフトな一日の始まりでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?