見出し画像

朝のアファーメーション会

4月~毎朝のアファメーション会というのを無料で開催してきました。

自分でも全く予想していなかったけれど、3ヶ月目に突入します✨

5月に入ってからコロちゃん🧚‍♀️になってたので、日中はほぼ寝たきりなのに毎朝起きてこれだけは続けてました😌

身体が辛い時は心も落ち込んじゃう。
アファメーションやってても、凹みの波はくるくる🌊 🌀
普通に辛かった~笑

でも、どんなにキツくても朝の30分だけ、この時間だけは起きてアファメーションしよう、後は好きなだけ寝ればいい、と、(30分…30分…あっという間に終わるから……)と、ベッドから這いつくばりながら呪文のように唱え、(なんでやるって言っちゃったんだろうわたし…😭)と泣きべそかいたり、辛さピークの時は「助けてください~😭」とみんなにサポートしてもらいしながら続けてきました。

そんなこんなで続けながらも…
実は、途中までは、みんながいるから頑張ろうって続けられたんだけど、コロちゃんになってからしばらくすると、「みんなのために」という理由ではもう続けられない…「私」がやりたくないなら、もう潮時だ…もう終わろう…て思ってました😌


朝がめちゃくちゃ苦手
学校は遅刻魔
夏休みのラジオ体操カードを満たんどころか
スタンプが連続で並んでたこともない
部活も習い事も何事も続けることが出来ない
何でも三日坊主

たっくさんある自分が苦手なことや
ダメだと思っていたところ

毎朝アファメーションをやってみて、
それはぜんぶ幻だったことに気が付いた✨

むかーしむかし、
小学校に入る前、
私は世界が大好きだった。
寝て、起きて、活動することが大好きだった。

本当は私は朝起きれる子だった。
起きれなかったのは、
起きた後の世界が好きじゃ無くなったから。

私は好きな世界のためには起きれる子だったし、好きなこと、楽しいことは続けられる、眠りたくなったら眠る、純粋でとっても可愛い天使のような子だった🌈🌈🌈


少しづつ
少しづつ
幼い頃に楽しいと思っていたこと
好きだったことの記憶をたぐり寄せていくと
この世界の圧倒的な美しさと優しさを思い出して
また湧いてきた
気力がコンコンと湧いてきた⛲️✨

やっぱり❣️
アファメーションを毎日やる効果は凄かった❣️

少しづつだけど
確実に

毎日の積み重ねの奇跡✨
学んでます☺️

1人じゃ見れなかった景色
越えられなかった山も
みんなで支え合いながらだと見に行ける
越えられる✨

龍の産婆の活動を始めた時から
「一緒に、みんなと一緒に」
と降りてきていたメッセージはずっと変わらない

「みんな」は「あなた」
「あなた」は「わたし」

ありがとう❣️

やっぱりこの世界の全ては完璧でした✨

画像1

~~~~~~
🍀女性限定、参加費無料🍀
🍀朝のアファメーション会🍀

日本時間6:00am~30分
月の満ち欠けを1期間として、続けてきてます。

新しい期間は5/31新月~6/14満月まで

Facebookの非公開グループ「鳳国」にて詳細が見れます☺️
参加ご希望の方は、私とFacebookで繋がって「アファメーション会に参加希望です」とメッセージくださいね♡

https://www.facebook.com/kumiko.kinjo.ho


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?