2023年のアイドルヲタク日記

2023年、濃かった。もしかしたら後にも先にもヲタク史上1番濃い年になったのかもしれない。これ、多分10年後とかに見たらめっちゃ面白いと思って書き残してみます。

まず、行ったイベントたちを並べてみる。

☀️日向坂46☀️
4/2 4回目のひな誕祭 2日目
5/4 GirlsAward2023 S/S
5/13 DreamHackJapan2023 1日目
5/14 DreamHackJapan2023 2日目
7/8 OneChoice全握ミーグリ
7/16 幕が上がる
7/19 影山優佳さん卒業セレモニー
7/23 OneChoice幕張リアルミーグリ
8/6 TIF2023
8/11 AmIready?個別ミーグリ
8/12 AmIready?個別ミーグリ
8/19 AmIready?個別ミーグリ
8/20 AmIready?個別ミーグリ
8/26 AmIready?個別ミーグリ
8/30 HappyTrainTour2023 大阪1日目
8/31 HappyTrainTour2023 大阪2日目
9/2 TGC2023 A/W
9/12 HappyTrainTour2023 横浜1日目
9/16 AmIready?個別ミーグリ
9/18 AmIready?大阪リアルミーグリ
9/30 GirlsAward2023 A/W
10/6 HappyTrainTour2023 仙台1日目
10/7 HappyTrainTour2023 仙台2日目
10/14 HappyTrainTour2023 福岡1日目
10/15 HappyTrainTour2023 福岡2日目
10/21 AmIready?全握ミーグリ
11/11 AmIready?幕張リアルミーグリ
11/24 ラフテイル•オブ•アラジン
12/09 HappyTrainTour2023 追加公演1日目
12/10 HappyTrainTour2023 追加公演2日目
12/24 脈打つ感情個別ミーグリ
💜乃木坂46💜
8/27 夏の全国ツアー2023
😈Devil ANTHEM.😈←編集後記で弁解します
12/4 アンスぱーくっ!!!!!!
12/8 リミスタ
12/19 ワンマンビラ配り&特典会
12/23 iLiFE!Xmas
12/29 9周年記念ワンマンinTDCホール

めちゃくちゃ愉快じゃん、2023年、佐々木久美さんのおかげでとても愉快でした。

佐々木久美さんのヲタクをするために関東進出したようなもんの私。アルバイトという自由への扉を開いた私は、水道代を払い忘れたり、もやしを主食としたり、出勤5秒で蕁麻疹を出したり、ひなこいのアンチをしたりしながら、かなりやりたい放題ヲタクをいたしました。
このノートはそんな初めてのことたちを軸に書いてみようと思います。ドリハクの話まで書いて思ったけど本当に長い。終わり。

1.初めてのひな誕祭

ヲタク四年目にして初めてひな誕祭現地参戦をしました。もう超絶感動した。なんだかんだでおひ計福岡初日以来のライブ(そんな人いるんだ)。マリンメッセとは全く規模も構成も違うライブで日向坂の強みを全身に浴びることができたライブでした。日向坂って多分会場が大きければ大きいほど輝くと思う。それってやっぱりすごくない!?!?レス貰えたらそりゃ楽しいけど、Kアリ7レベで楽しかったんだからもう間違いない。あの会場にいる人全員が間違いなくひとつになって幸せだったと思います、まだCM見るとうるうるきちゃう。
くみちゃんのジョイラのメッセージが本当に受験終えたばかりの自分に刺さって、推しメン、本当にずっと私が欲しい言葉をくれるなって。天才アイドルなんだよね。
個人的にゴーフルさらに好きになったのはひな誕のおかげ、3期生パワー凄かった、どんどんパワーアップしてる3期生大好きすぎるよね〜🥰
新3期生の話は舞台のところで書くとして、上村ひなのちゃん!!上村ひなのちゃん来年20歳らしい。泣いた。高校のパソコン室で15歳って知った時の衝撃が抜けないのに。これ毎月言ってる気がする、上村ひなのちゃんと書いてアイドルと読むし、アイドルと書いて上村ひなのちゃんと読むんだよね。お立ち台が1番近かったのがひなのちゃんで、本当に久しぶりに見ても本当に可愛かったんだ〜〜〜〜〜〜〜大好き
これ書いてて思ったけど、よく考えたら初めてのレス貰ったのもこのひな誕祭だった…、くみちゃんがバクステにいた私のこと見て、私が自分だと思わずにアピールし続けてたら指さしうんうん貰ったよね…めっちゃ長く感じた!!思い出すだけでかなり好きです…ひな誕本当に楽しかった〜

12/24追記
久美ちゃんと今年いちばんの思い出の話にハマスタが出てきたよ〜ハマスタ楽しかったな

推しメンからファンサ貰えるってこんな嬉しいんだって思えた。なんであんなに嬉しいんだろうね。
ちなみに今年実家に帰った回数が2回。ヲタクしに横浜行ったのが5回。なんだこれ。

2.初めてのランウェイ

いや、こう書くと私が歩いたみたいで草。(いいえ)
ずーっと見に行きたかったくみちゃんのランウェイ!!!!ペンラの電池入れ替えてたら推しメン出てきて笑いましたよねwwwwww本当にランウェイ歩いてるくみちゃん、堂々としてて、アイドルしてる時とはまた違ったかっこよさで最高🫶緊張した〜ってくみちゃんが後から言って嘘!?ってなるのがデフォ。推しメンが天才アイドルなんだよなあ。
ここでとろろくんうちわが爆誕した。彼は今、使われすぎてしなしなとなっております。
9月のガルアワ、推しメン2回目の時の心臓やばかった。本当に凄い推しメンがいます。

キャプションで書くなって話なのですが、最近みんなとろろくんに優しいね。私は優しくなれない。どうしてもなれない。早くとろろくんになりたい。うおんとろろくんくみちゃんをよろしくね来世はわたしがとろろくん。

3.初めての外部イベント

ドリームハックジャパンとかいう神イベント!!!!!!!!!!
初日の佐々木久美さんのツインテール!あんまりイベントとかライブとかでツインテしない佐々木久美さんのツインテを2回も!!!!(仙台2日目)(ライブでしたの初めてらしかった)拝んでしまった。佐々木久美さんのツインテ、世界救えるし、佐々木久美さんのツインテに至っては可食ですからね。しかもきくとしきょんめいとかいう本当に私得チーム(ちなみに誰でも言う)。最高でした。この4人がごにょごにょしてるの最高なんですよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
ちなみにくみちゃんがあのゲーム機の台に隠れちゃうのと、齊藤京子ちゃんがゲーム機と一緒に動くとこが萌えポイントでした。
2日目は本当に私史上最高に近くてドキドキでした。セトリが神でしたよね。黄色のあの衣装ほんと好き!!日向坂、空色もそうだけどビタミンカラー黄色が似合うんですよね。日向坂が私のビタミンだから(黙

4.初めてのリアルミーグリ

もう震えたよね。リアルミーグリやるの知った時、電車乗る前に見つけて、本当に震えた。こん好き期新規の地方JKの私は、ツアーを心待ちにしてたけど、ツアーが中止、延期になり、もう握手会なんて一生無理なんだろうな、もしかしたらくみちゃんに会えないまま終わってしまうのかもしれないって思ったこともあって、くみちゃんと1体1でお話できることが本当に嬉しかった…7/22は散々騒ぎ、その上寝れずだった笑
レーンに死にそうになりながら並び、浴衣を着てる佐々木久美さんを見た時、

佐々木久美さん、実在するんだ。


みたいなおバカの感想しか出ませんでした。
本当にお顔がちっちぇえ!!私の拳より小さい。
大阪でうさ耳付けてらっしゃる時も思ったけど、佐々木久美さん服装予告しない(よな?)から本当に心臓に悪い。存在と可愛さがまず心臓に悪いのに。浴衣とかうさ耳とかミニーカチューシャとか本当に好き。なんですよね。
ヲタクが死にそうになっている前で平然とお立ちになっている佐々木久美さん大変強い。天才アイドル。
そんな中、私は、佐々木久美さんに生きてて良かったです!と言い、まつ毛をひたすら観察し、愛してると言ってもらい(訂正 言わせて)ました。出禁にならなくて本当に良かったです。

大阪リアミは幕張より多めに券をゲットすることができ、久美分け帽子や、シェフが作った半熟オムライスのモノマネ、など、ずーっとやってもらいたかったことをたくさんやってもらいました。

美容室で

08/21 オンラインミーグリより

パーマかけてこの髪型にしてもらってミーグリに行ったら、

アムレディ大阪リアミより

佐々木久美さん、この髪型でほぼおそろいいいってなって嬉しかった!!高本彩花ちゃんと森本茉莉ちゃんにも褒めて貰えて嬉しかった🫶かわいいアイドルから褒められると本当に嬉しい!!!(女ヲタあるあるだと思う)

6.初めての遠征9公演

今年ヲタクするにあたって全部楽しみでしたが1番楽しみにしてたのは遠征でした!
最初は本当に関東行ければいいや!と思ってた

とりあえず全部申し込んで当たったのが大阪2日目

なら初日のチケ取る

リミッター外れる(が、一般で敗北)

愛知2日目でくみきょん事件

いつのまにか愛知以外の全会場持ってた。

でした。

バス乗り場間違えたり、移動はほぼ夜行バスだったり、帰省と称して親に交通費を出していただいたり(親不孝すぎ)、だいぶ限界でしたが、本当に楽しかった!!

特に4期生がめきめき力をつけて強くなっていくのを目の当たりにできたことが本当に自分の活力にもなって。本当に勇気をもらいました。日向坂のグループカラーを体現してる4期生、目が離せない…

追加公演の日向坂は本当に強かったと思います、セトリも衣装も気合いも十分で、2024年の日向坂は強いだろうなって。

なんてったって佐々木久美ちゃんは全公演完璧でした本当に。大阪のこん好きから感動して泣いてた。しっとり系の曲の表現力が好きです、へいおひではきょんこが爆笑するくらいふざけるのに!!!←くみきょんヲタのポイント
レスも貰えて、仙台は4列目花道横というこの上ない良席でくみちゃんと一緒に跳んだり本当に一生の思い出が出来ました。

そう、仙台凄かったの、スマホが壊れてチケットが当日まで受け取れず、花道横まだありますからね〜とか言いながら会場で発券したら

焦りすぎて大ブレ

アリーナA!?!?!しかも2桁番台!?!?!?

となり、会場で席に着いたら、ええ、花道横4列目なのですが…となりました。もうめっちゃかわいい妖精たちからファンサ貰えるし佐々木久美ちゃん目の前で止まるしほんとに人生のご褒美でした!!😭

推しメンセンター曲のティザーもあの場所で見れて…と言いたいところですが、くみきょん大イチャイチャで無理でした。はい。ほんとに神の日でした。

2023年、個人的には楽しかったのはツアーでほほ同じセトリにも関わらずメンバー全員からたくさんのものを魅せてもらったからだと思います。本当にありがとう

7.初めての祝花

どーーーしてもやってみたかった!!そして変なとここだわりが強いヲタクなので、最初の祝花は自分でイラストもつけたくて、、、
そんなことを思っているうちに人生初の推しメン表題センター。ほんとに一生の思い出にしたくておばあちゃん家に篭って久々の絵を描きました爆笑
ほんとにお花もかわいく作っていただいて、推しメンの後ろにお花が見えた時めっちゃ感動しました。🌷

これほんとに嬉しかった〜😭

この佐々木久美ちゃん、食べ物に例えるとエンゼルクリーム(突然何)
ほんとに1個1個写真撮ってメッセージまで付けてくれて…まだ幸…

8.初めてのひなこい

ふふふ

いやもう、ほんとに、ほんとに人生なめてたなと。うん。もうほんとに、150の力出さなきゃいけないものに151で立ち向かっちゃいけない。ほんとに。なめてました。それでもきっと本命かれしは私なので(殴)レポ待ってます。
来年は無課金本命彼氏()めざします。

編集後記 推しメンが増えました。

佐々木久美さん一筋5年目。遂に、遂にやってしまった。
TOKYO IDOL FESTIVAL。

新しい推しメンが待ってて草生えた。

日向坂が出てくる結構前の時間に、同じステージででびぱっぱ夏祭りって言うアイドルさんがたくさん出てくるコーナーがあったんですよね。で、そこで6連勤明けの5時過ぎの電車で言って9時間待機とかいうドアホスケジュールで立ってたら、

橋本侑芽さん(Devil ANTHEM.)が、いたんですよね。


かわいい。人間界に来てくれてありがとう


もう熱中症で死にかけてて帰るか迷ったんですよ本当に佐々木久美さんに会うためならたとえ火の中水の中の私がですよ。本当にステージ楽しむ余裕もなくてとにかく帰りたくて。

また違うアイドルが出てきたな、と思ったらなんかめっちゃ高身長で綺麗な人がステージいるわけですよ。痺れました。

なんだかんだ名前を調べて、ずっと忘れられず、(4ヶ月)、ヤクザ(読み方:ひなこい)に5万寄付したことがハッキリした15分後、

1回だけ!!の気持ちで会いに行ったら、

沼った。字も綺麗。

面白いくらい沼った。
ちょっとガチ恋製造機すぎました。こっそりガチ恋発言集まとめてます。(小声)本当にダンスも歌も良くてグループの雰囲気も日向と同じでみんな仲良さそうで追っててめっちゃ楽しい。みんなかわいい。何より橋本侑芽さん好き。

あの時帰ってたら私は坂以外の現場行くことないし出会ってなかったんだろうなあと思うと泣ける。出会えて本当に良かったなあと思う。橋本侑芽さん無しではもう、生きられないんです。運命ですね。(いいえ。)

↓↓↓で、こうなった。

12/4 アンスぱーくっ!!!!!!
12/8 リミスタ
12/19 ワンマンビラ配り&特典会
12/23 iLiFE!Xmas
12/29 9周年記念ワンマンinTDCホール

終わりです。来年はもっと会いたい!!!🫶2足のわらじを吐くしかなさそうですが、三角関係の行方を乞うご期待(本当に黙ってくれ)

結論

ヲタクってどうやってやめるの?

とにかく!!

私の2023年は佐々木久美さんと橋本侑芽さんと日向坂のみんなとデビアンのみんなのおかげで本当に楽しかった訳です。本当にアイドル尊い。凄い。天才。かわいい。綺麗。時代はアイドル。アイドルが時代です。来年も可愛い子たちを楽しく朗らかに元気よく推していきたいです。

店長!!時給上げてください!!(バイトル)

2024年の目標

今年は色々あって、色んな思いになって、好きって何か考えてしまうこともあった。でもこうやって書き残してみて、改めて大好きな人達が私を幸せに生かしてくれてるなって思い直して。
来年は今年みたいにヲタク出来ないかもしれないけど、好きな人達に好きだよって言い続けることは大切にしていきたい。
佐々木久美ちゃん!!橋本侑芽ちゃん!!あなたらが世界!!人類の夢!!希望!!永遠!!
ってね

ヲタクってそういうものだよなって。本当に。生かされてるからこそ、感謝は伝えていきたい、

2023年も、佐々木久美さんが、橋本侑芽さんが、日向坂が、デビアンが、大好き!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?