牡牛座の季節がやってきます

いきなりですが、私は占いというものが、そうですね、小学生の頃から好きです。雑誌の後ろページは必ずチェックしていましたし、マイバースデイという占い雑誌も好きでした。学生の頃はタロット占い師さんに何回か占ってもらっていましたし、横浜に旅行に行った際は手相を見てもらっていました。そんな私が占いという、どこかスピリチュアルな、ファンタジーなものを学問という側面で捉えてみたいという欲が、去年からでしょうか、ムクムクと湧いてきました。最初はYouTubeで占いラボさんの動画が面白く一気に見てしまいました。最近は専らtwitterです。そしてマイバースデイがまた販売されることになり、こちらは全巻揃えています。

前置きが長くなりましたが、そんな私が迎える、誕生日月がこの牡牛座なのです。牡牛座は頑固とかマイペースとか言われてますが、まさにその通りだと思います。今年初めて、ソーラーリターンというものを出し、作成してみました。なにせ独学ですから、もはや読み方が合っているのかどうかもよくわからないですが、このご時世、ちょっと調べればゴマンと出てくる情報。ありがたいですね。

さて、このソーラーリターンですが、1年の傾向がつかめるとかで誕生日から来年の誕生日までの運勢とでもいいましょうか、それがわかるとのこと。

①意識の方向性:自己の創造性を最大限に活かす。自信過剰に注意。

②メンタル:再びヨガにはまるかも。ルーズ、手抜きはダメ。慎重に行動を。虚栄と自惚れに注意。

③大まかなコンディション:自由で陽気、出たとこ勝負

④月星座:人をどう受け止めるか、空気を読みすぎてモンモンとする、ストレスを溜める

⑤1年の到達点:昇進

⑥サビアンシンボル:チャレンジする、花を咲かせる(7月8、9、10日)直感的になる(4月20、21、22日)理想的な環境に移動する(12月10、11、12日)理想的とすることをノートに記し明確化する習慣をつける。直感大事。自分の目標やビジョンを追求して具現化させること(9月28、29、30日)

⑦その年のテーマ事項:適職、金運、趣味、レジャー、仕事、健康、友人、秘密

⑧太陽のアスペクトより:知的好奇心大事。独創性に富む。成功するには非常な対価が必要。時には妥協も。

⑨他のアスペクトより:節約か浪費か。直感やひらめき大事。指導者的な立ち位置。モテモテ。ヨガにはまる。頑固にならないように。変人の域に入らないように。哲学的な考えるにこだわりすぎない。金銭感覚注意。

とのこと。断片的ではありますが、またこの解釈が難しい。これが星読みできる人と素人の違いですねきっと。来年、答え合わせをしてみようと思います。私、この作業を昨日4時間ほど費やしておりましたがとても楽しい。今回は自分でしたが今度は友人でやってみたいなと思いました。

太陽が牡牛座ですので、美味しいもの、音楽、良い香り、肌触りの良いもの、大好きです。とくに香り。お花の香りの香水とか、去年は大好きでしたが今年はアロマの香りが気になってます。牡牛座の香りといわれている、ゼラニウム、イランイランあたりをクンクンしてます。クナイプの、レモングラス&レモンバーム、ゼラニウム&パチュリがすごく気分でした。香りについてはまた後日文にしたためようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?