見出し画像

秋台風に負けるな!8月に切り戻したあの子たち

こんにち。kumiです。

8月5日に伸びに伸びたニチニチソウを 切り戻してから早いもので1か月。

お盆の帰省や、その後の忙しさで、枯れそうになりながらも 枯れず、持ちこたえました。

日々水やりに加え 週1回の液肥プラス。
その間、パラパラと小さい花は付くものの、
切り戻す前のような勢いのある花を咲かせることはありません。
もう、大きい花は咲かないのかな~?
なんて密かに思っていました。

ところが、今日大きな花を咲かせていたので ほっと一安心。
まだまだ、花を咲かせてくれそうです。
大きな花を咲かせていたのは、濃いピンクのニチニチソウ。
これから台風の季節がやってきても、
強い雨風に負けないくらいしっかりと育ってほしいな。 なにはともあれ、切り戻した後枯れてしまわなくて良かったよ~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?