見出し画像

START TODAY

今日ここから、自己表現の場をつくろうと思います。

正直、小さいころから文字で何かを表現することから逃げてきました。

小学校の読書感想文は父親に書いてもらった記憶があるし、

国語と社会が苦手だから、小学校から理系だったし、

自分自身を表現するのはもっぱら音楽やイラストに逃げていた気がします。

幸い人よりも美術や音楽のセンスはあるみたいで、

その点での表現力はある方だったのかなと。

そして音楽を頑張ったらまわりの人が喜んでくれました。

オーケストラ部と言う部活は自分にとって表現の場であり、居場所でした。

そんなこんなで読書もまともにせず、文字での表現と言えば友達との手紙の交換くらい。高校生くらいから読書は意識的にするようにはなってきたけれど、正直文章は苦手そのもの。小学生レベルの文章力だなと自分でも恥ずかしいくらいです。

でも自己表現はしていきたい。色んなことに無関心なことが多い私なりに、自分の思うことを残していきたいと、最近思うようになりました。

更新はゆっくりになるかもしれませんが、自分の今、感じ、注目し、思うことを書いていこうと思います。

zozoの話題が出ていますが、私は’’START TODAY''という会社名が好きでした。

震災の時に’’START TODAY''Tシャツを買って、復興を願うくらい。

なので、色々言われながらもこれから更にチャレンジする前澤さんへの尊敬も込めて、今日のタイトルはSTART TODAY。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?