見出し画像

なくなってわかるもの。断水の記録。

今月、住んでるマンションの断水が複数回あって、ちょっと気を付けながら毎日を過ごしています。

というのも、ワタクシ、最初のタイミングをすっかり忘れていました。

これが大変だった。

お手洗いを済ませたら、水が流れない。(サイアク)

流しには大量の洗い物。。ああ、、そうだ、、今日か。。

思えば2か月前、、、

ポストに資料が入っていて、工程表が入っていたんだった。

すかさずその資料を見ると、、、やっぱり、、該当している。

そのとき時間は9:00

断水は16:00まで。

マジか。。うん、外に出よう。。

掃除、洗濯、家でやりたかったことをすべて置き去りにして、家を後にしました。なんかムズムズ。

そんな時に限って仕事が伸びてしまうし、帰るころにはすっかり断水のことなんて忘れていて、、

帰って思い出す、、現実。。

まずトイレを流しました笑

それこそ、水に流したいほろ苦い思い出となりました♪

なくなってわかる大切さ、、

水、お金、時間、、、!!!

ご利用は計画的に笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?