ZOE 101 Day 2

秋学級のハーフタームが終わり、今日から娘は学校、私は仕事です

なるべく通常の日が送れそうな日を選んでこのプログラムを実行しているわけですが、思い通りには行きません

風邪をひきました😭昨晩の体調がよろしくなかったのは気のせいではありませんでした😭

午前2時過ぎ
上咽頭が痛くて「風邪をひいてしまった」という絶望感とともに目覚めました

私の風邪の初期症状は喉の痛みではなく、必ず鼻に近いところの痛みです。風邪はひき始めが肝心なので飛び起きて鼻うがいをして、痛み止めのスプレーをしたら、スプレーを変に吸い込んでしまい、咳き込んで🐸が出てしまい、オットが何事かと心配そうに目を覚ましてしまいました

(オットは眠りが浅い人で心配性で夜中に目が覚めると眠りに戻りづらい人なので申し訳なかった😫)

午前6時20分
早朝の出来事のせいで、夫の目覚ましが鳴るまでウトウトしてました

体温を測ったら35.4度。安定の低体温ですね😂これほど上咽頭がカーって痛いのに、微熱すら出ない😂

今日は自宅勤務にします。風邪をこじらせて痛い目に遭うのは年齢的にキツいので😂先手必勝です

午前7時40分
白湯を飲んだら💩が出ました😎

午後12時40分
休み明けで忙しかったのと、体調が悪いと食欲も衰えるため腹も空かず、食事の時間が遅れました

中途半端に残っているものをテキトーに食べ、ZOEのアプリにも記録しましたが、品目が多くてかなりめんどくさかったので、ここに同じことを書く気力がありません😂

体調が悪いと何が嫌かって、食欲が落ちること。毎日腹を空かせて次の食事のことを考えるのを生き甲斐にしているので、1日に2回しかない(1日2食なので)楽しみをぶっ壊された気がして頭に来ます😤

午後6時半ごろ
中途半端に残っている野菜に豆各種と大麦のミックスを加えてミネストローネを作り、昨日作ったさつまいもパンの全耳部分をトーストして、アイルランド産のバターを塗って食べました

少〜し食欲が出たのですが、普段食べるよりずっと少ない夕食でした

平日には帰宅して夕食を作り始めるまでの時間帯に20分の筋トレをするのが日課ですが、風邪をひいているときに息が切れるような運動をすると気管支炎になることが経験的にわかっているので、咽頭部の痛みがあるうちは運動らしい運動はしません

午後10時
明日は仕事に出かけたいので、今日もヴァイオリンの練習しないでさっさと寝ます

この日の血糖値の推移

謎のデータの欠落がありますが🤔

夕食は大したもの食べなかったのに、血糖値がお昼のときと近いくらい上がってますね🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?