見出し画像

ZOE 102 Day 6

今日から5日間は ZOE のライブラリーから好きなチャレンジを選んで実践することになります

今日からはなるべく自分が食べたいもの、普段食べているものに近いものを選びます。今日の選択はこれ

トーストにジャム vs トースト+卵とチーズ

このために全粒粉のサワードウを購入したのでした😂

バターをつけていいとは書いていないのですが、バターを塗らないトーストの存在意義とは🤔条件を同じにすればバターを塗ってもいいでしょうと独自の判断😂

午前6時
目覚め

午後6時50分ごろ
起床

7時40分ごろ
💩

8時20分ごろ
徒歩20分

午前9時半
最初の食事

トースト + バター + ジャム

午後12時半
2度目の食事

トースト + バター、ゆで卵、チーズ2種

午後3時
徒歩20分

午後4時20分ごろ
筋トレ20分

午後7時
直前にギリシアヨーグルト70gを食べる(血糖値上昇を穏やかにすることがわかったので)

家族との夕食は

  • 牛テールのクッパプ、生姜とネギを効かせて、ご飯は雑穀米と大麦を半々くらいなのを少なめに

  • マッシュルームをバターとガーリックで炒めたもの

  • 全粒粉サワードウを1/2枚+バター

  • 昨日のにんじんパンにチーズ乗せて焼いたの1/3枚

  • 梨(大)1/2個

午前12時半
就寝

血糖値の推移

トーストとジャムって最高においしいのですが、やはり血糖値の爆上がり方がヤバいです😂

お昼の方がカロリー的には高いし、たくさん食べた気もしましたが、血糖値はさほど上がりません

夜の牛テールはかなり高カロリーですが、食前のヨーグルトが効いたのでしょうか🤔思ったほど血糖値が上がりませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?