見出し画像

生きることは修行だからね!

はて、暮らしとはなんだろう。起きる、飯を食う、働く、風呂に入る、寝る。服を選ぶ、スーパーに寄る、人と喋る。作る、壊す、金をもらう、金を払う。

いつでも思い通りがいい。思いついたことを健やかに実行したい。頭痛はない方がいい。体は怠くない方がいい。不快感は少なければ少ないほどいい。

いつも痛みがそこにある。残念ながら楽しみと苦しみは共存しうるので、楽しいことをしていても時を同じくして痛みがそこにある。

どうしていつもこんなに、具合が悪いんだろう。

でも痛みがなくなったら音楽を作れなくなるような気もして、それはそれで寂しくて、だから私は痛みを抱きしめて、動けるときに音楽をつくります。痛み止めには頼るけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?