見出し画像

こころのライブ日記 - 2023年11月12日Stairway to Rock Star

私のホーム府中フライト。その33周年記念に何か企画をやりませんかと声がかかったとき、私は大いに迷いました。今自分がやるべきことはなんだろう。府中の土地に愛を込めつつ自己成長できる企画はどのようなものだろうか。バンド仲間を集めてわいわいする?まったり弾き語り企画をする?それはそれで楽しいけれど、違うよな。ひとつ、逃げてきた企画があるじゃんか。

それが、府中の先輩カワナレイラ氏とのガチンコツーマンライブです。

「いつかギター1本でガチンコやりたいよね〜。受けて立ちますよ〜。」
これまで何度も言われて、何度も返事を誤魔化しました。少なくとも今は無理。まあそのうち。こんな感じで。

しかし2023年に入ってから自分の芯がブレにブレる経験を経て、これはもうあらゆる迷いに決着をつけなければならないと感じました。フライト店長まさしさんの後押しもあり、レイラさんに挑戦状を叩きつけました。

ギター1本で50分やった経験は過去に一度だけ。今年の3月にワンマンをしたとき以来です。キャリアも経験もまだまだ、それでも今の自分が持てるすべてをステージにぶつけました。50分楽しんでいただけたでしょうか。

レイラさん、カッコ良かったですね。素晴らしいステージでした。こんな先輩が近くにいることを幸せに思います。ふつつか者の私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

そして最後に…府中フライトさん、33周年おめでとうございます!大好きなホーム。これから私が登るロックスターの階段の一部であり続けてください。

この階段、どこまで続くんやろか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?