見出し画像

こころのライブ日記 - 2024年3月16日 原宿majide

さあ土曜日。午前中のライブ。気張っていこう。てことで朝マックをキメようと思っていたのだが、店のシステムに障害が起きているらしいので諦める。残念。

午前中から人の多かった竹下通り、ライブを終えて会場を出てみたらもっとすごいことになっていた。人の波をかき分けてランチへ。

手前はずんちゃんのハンバーガーです

せっかく早い時間に都心でライブを終えたが特段用事もないので帰路に着く。

電車に乗り込んだ直後に人身事故の知らせ。進まぬ電車。とりあえず行けるところまで家に近付く方針で…と思っていたが、マイ電車は回送になって放り出されてしまった。

歩くにはしんどい。しかし道はわかる。普段の生活においてバイク圏内である。見知った場所、自分で運転できる距離なのにタクシーに乗るのがどうにも悔しくて悶々と駅前に佇む。

で、思いついた。レンタルチャリに乗ろう。

というわけで想定外の自転車帰宅。風が強い上に花粉の嵐である。喉が痒い。自転車を降りたら途端にくしゃみラッシュが来た。つらい。
それと、バイクに乗り始めてから自転車を手放したので久しく「チャリを漕ぐ」という行為をしていないのだ。筋肉が足りない。脚がつらい。ライブよりチャリの方が疲れた(笑)

クタクタです。ぐっすり眠れます。

私の注文はハラペーニョチーズでした。皮付きフレンチフライもしっかり揚がっていて美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?