見出し画像

こころのライブ日記 - 2023年10月29日せいせき音フェス

聖蹟桜ヶ丘。東京で一番思い入れのある街です。何せ長いこと住んでいたので!せいせき音フェスというイベントは年に1回この街が音楽で溢れる日です。昨年に引き続きくさびやさんで歌わせていただきました。

くさびやさん(以下敬称略)には特別な思い入れがあります。くさびやがくさびやになる前、ここにはマメトラという古着屋さんがありました。そこで出会った方々とは今もご縁が続いているのですが、彼ら彼女らは私に「自分の表現を貫くこと」を教えてくれた人たちでもあります。音楽と向き合い、作り、発信する活動について大きな糧をもらった場所です。

マメトラが閉店した後は、その息吹を引き継ぐ形でくさびやの歴史が始まりました。懐かしいマメトラの雰囲気を残しつつ、おむすびカフェ、古着屋、コワーキングスペースとして生まれ変わった空間。そこで私は新たな刺激と糧をもらい、今も音楽を続けています。

今日は清らかな秋晴れの空の下、大栗川の流れを感じながらのびのびとライブができました。聖蹟のフレンズがたくさん駆けつけてくれました。初めて私を見てくださった方もいらっしゃいます。今日ここで見てもらえて本当に嬉しい…。皆様本当にありがとうございました。またこの街で遊びましょうね。

それから忘れちゃいけないことが。せいせき音フェス実行委員会の皆様、くさびや関係者様、ボランティアスタッフの皆様に支えられて、素敵な1日を作ることができました。この場を借りてお礼申し上げます。

とにかく昼間からお酒で顔を赤くしている人が多くて、見ているだけで幸せいっぱいな気持ちになりました(笑) 後半は外が冷えたので、皆様風邪をひかれませんよう…。

愛を込めて!


2023年10月29日 せいせき音フェス
ありがとうございました。

リハ終わりのコーヒーブレイク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?