見出し画像

【お知らせ】新しい活動を始めました

改めましてこんにちは、クミコオオシマです。いつも応援ありがとうございます。ライブに来てくださる方、音源を聴いてくださる方、YouTubeを見てくださる方、皆様に支えられて暮らしています。

「ロックスターになる!」と宣言したこのよき日に、ひとつ皆様にご報告させてください。

この度私クミコオオシマは、ボーカルデュオ「じゃむじゃむGushers(ガッシャーズ)」のメンバーとして活動を始めました。じゃむじゃむGushers、略して「じゃむがしゃ」です。

密かな夢として「ハンドマイクでも歌って、ボーカリストとしてきちんとやってみたい」という想いがありました。

そんな折、縁あって地下アイドル派生のグループ「じゃむじゃむGushers」よりお誘いをいただき、ものは試しということで参加を決めたのですが…ハンドマイクでの歌唱、振り付け、謎の多いアイドルの世界等々…すべてに自信が持てず、胸も張れず、私としたことが X (Twitter) アカウントをクミコオオシマ用とは別に作って活動を始めてしまったのです。

これまでに、じゃむじゃむGushers用の私のアカウントを偶然見つけた方もいらっしゃるかと思います。皆様に隠れるようにこっそり活動をスタートさせてしまったことを申し訳なく思います。本当にごめんなさい。

結成当初は、シフトメンバーとしてライブに参加していました。シフトメンバーとは「出られるときだけ参加するメンバー」のことです。月に3〜4本あるライブのうち、半分くらい参加できたらいいなと考えていました。しかし最初に7人いたメンバーは2人まで減ってしまい、グループにおける個人の比重が増えたことを受けて、また、活動領域が分裂している状態に自分でも違和感を抱いたため、こうして今皆様にご報告する次第です。

じゃむじゃむGushersでの「振り付けで体を動かしながら歌う」「お客さんと一緒に歌う、コールする」という体験はとても刺激的で、私に大きな変化をもたらしました。ボーカリストとしてレベルアップし、殻をひとつもふたつも破るきっかけになると強く信じています。

ここで、じゃむがしゃでの活動の様子を少しお見せしますね。赤いほうが私です。黄色は相方の「ずん」ちゃんです。

バンドと対バンしたりアイドルさんと共演したりと、活動の形は様々です。
季節イベントでは面白い衣装を着たり(これはハロウィンで着たチャイナドレス)
たまに楽器を弾くこともあります。

普段赤い服を着ることが少ないのでびっくりされた方もいらっしゃるかもしれません。担当カラーを赤にしたのも、新しい自分を見つけたい想いからです。

じゃむじゃむGushersでの私の挑戦は「心をひらく」「殻を破る」ことです。このグループでは、今まで怖気付いて先延ばしにしていた新しいことにどんどんチャレンジしていく所存です。(全メンバー+運営スタッフ主導で動くため物事がすごいスピードで進みます。このように外部から刺激を受けないと破れない殻が私の心にはいくつもあり、それが悩みの種でもありました)

ちなみに、楽曲は運営スタッフや外部クリエイターの方々が作ってくださっています。他人が書いた曲を歌うことも新しい挑戦です。

これからは、バンド暮葉のギターボーカルとして、まったり系モトブロガーとして、そして加えて!じゃむじゃむGushersのメンバーとして、どこにあっても私らしい表現を追求していけたらと思います。

今後ともクミコオオシマをどうぞよろしくお願いいたします。


こちらがじゃむじゃむGushersのXアカウントです。
https://twitter.com/nijiiro_jam


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?