見出し画像

こころのライブ日記 - 2024年3月14日 立川BABEL

起床して目がカピカピに乾いているときはすぐに目薬を差すのだ。今朝、ベッドサイドの目薬を使い切った。ささやかな充足感。リップクリーム然り、ボールペン然り、愛を込めて消耗品を使う楽しさよ。

午前中は在宅で会社の仕事。今日の作業には結構な集中力を要する。都合がいい。ライブのことを考えながら仕事をしても身が入らないからね。

仕事をキッチリ終えて作り置きのすき焼きを食べる。紙で包まれたいただきものの牛肉に「すき焼き用」と買いてあったので迷わずそうした。関西の人はこんな美味いものをしょっちゅう食べているのか?これはポン酢で食べたら怒られるのか?ポン酢で食べたけども。

早めに立川入りして耳鼻科へ向かう。今年も花粉に闘いを挑んで敗れた。予約優先。しましたとも。

薬の処方まで思いの外スムーズに進んだのでKOGUMA COFFEEへ。立川に用があるときちょこちょこ寄らせてもらっているコーヒー屋さんだ。

カプチーノ シナモン入り
器の展示をしていた

バリスタの

ここまで書いて、私は店主の名前を知らないなと気づく。なんて呼べばいいんだ。ちょっとお店のアカウントに連絡してみよう。(インスタでお店のアカウントとやり取りしたことはあるのだ)

よし返信来た。バリスタの高橋さんと「流れに乗るならTikTokや!」と話し込む。アカウントだけは作ってあるから、ぼちぼち動かすか。

器の展示は3月17日(日)まで。素敵なのでぜひ。

バベル入り。広い。スタッフ爽やか。フロア綺麗。お手洗い綺麗。楽屋の貼り紙意識が高い。わたし、たぶんここ好き。挨拶して回った時の印象が良すぎて俄然やる気が湧く。いいステージするぞ。

箱がオープンしてからは、閉鎖的な音楽の空間と世間が交わり始める。この瞬間大好きだ。

初出演なのにトリを務めさせてもらうので恐縮しつつ対バンを見る。それぞれの音楽があるよね。皆陰陽入り混じっていた。学ぶこと多し。ダラダラ飲んだパインジュースが美味しかった。

音楽仲間が見に来てくれていたので終演後に軽くご飯。メニューにブルーシールアイスがあって、思わず塩ちんすこう頼んじゃったよね。宮古島で食べてビックリするくらい美味しかったから、思いがけず再会できてハッピーである。

さんぴん茶味、気になりすぎる
😋

次にバベルに出るのは4月27日(土)。暮葉のライブだ。今から楽しみに、着々と準備を進めている。ヨロシクネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?