見出し画像

YouTube「乱れた心にジャンクな癒しを」の後記

※2022年1月18日追記
当該動画は、事情により非公開といたしました。動画にコメント・いいねをくださった皆様、大変申し訳ありません。この記事はこのまま残しますので、引き続きお楽しみいただけたら幸いです。

この日は新居に置く食卓机と椅子を買いに、NOCEという家具屋に向かった。

多摩モノレール上北台行きに乗っていると、窓からNOCEの店舗がよく見える。屋根の上にデッカく N O C E と書いてあるから一目でわかるのだ。

NOCEの存在は元々知っていた。下北沢の店舗の前をよく通るし、ネットでも目にしたことがあった。手頃な値段でお洒落な家具を売っていることも知っていたし、その価格に見合った作りゆえに長い年月は持たない家具が多いという情報も仕入れていた。

私は物を大切にしたい性分だ。"良いもの"を少しだけ所有し、長く使いたいと常日頃考えている。

それでも格安家具店に足を運んだのは、単純に、一回行ってみたかったからだ。よく見る景色の奥にたたずむ、気になる場所。あそこなに?どんなところ?そういうシンプルなワクワクを叶えたかった。

「だったら行って見るだけでいいじゃないの」と言われそうだが、私には家具の良し悪しがわからぬ。メロスには政治がわからぬ。

しかも、食卓机のように今までに買ったことのない家具については尚更だ。使い勝手についてこだわりが確立されているものなら自信を持って投資できるが、食卓机については値の張る良いものを買っても失敗する可能性がある。

そんな経緯で、気になっていた店で買い物ができて、食卓机についての経験も得られるならば、とNOCEに足を運び、買い物したあとのモトブログがこれである。

※この動画は非公開といたしました。

上記の話を意気揚々と喋りまくっていたのだが、iPhoneの設定を誤ったため何も撮れていなかった。ヤケを起こしてマクドナルドにて暴食したが、メインディッシュの三角チョコパイを食すシーンもこれまた撮れていなかった。マジなんなん。

まあそういう日もある。カメラに収まっていなくても、チョコパイはうまい。


P.S.
メロスのくだりは意志を持ってふざけているので、ちゃんと笑ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?