見出し画像

お花屋さん見学

私達が展開したいと思う花屋業のコンセプトを理解を示して、協力したいと言ってくれているお花屋さんに会いに行ってきました。

本日2021年5月4日彼女のお店のオープン初日。

素敵な花と素敵な店主がキラキラしていました。

https://empark.jp/
場所は川崎市の溝ノ口駅マルイ裏の駐車場の裏

店主は一緒にプロジェクトを進めているドクターが13年前ミュージカルの劇団に入っていた頃に主役で輝いていた方だそうで、初めてお会いした彼女は喜びや嬉しさの表現力が凄くて接客をしている姿はまるでミュージカルの舞台みたいでした。

こういう人観てるだけで元気がでるなぁ。

私の突然の訪問に驚いていましたが
全く別分野だけど医療に貢献したいと思ってたんですよ!って勢いよく言ってくださり
その言葉に嘘がなくて
本当に素敵で癒されました。




例えば

買い行く暇ないけど
患者さん、利用者さんの気持ちを花で明るくしたいという医療機関や施設さん

買いに行く元気はないけど
季節のお花を観たい

気になっているあの方に
ひとまずお花を届けたい

買いに行けないけど
できたら仏壇にお花を供えたい

グリーフにお花で寄り添いたい

お花いっぱいで飾りたい

などをすぐ叶える事ができる
ルートを模索し、整え、実現していきたいです。

今日1日お花の為に動いて私自身こんなにハッピーになれたんだから普段の行い+アルファ(+お花&〇〇)の中で色々と解決出来ることもあるはずだと確信しました。

お花好きな楽しみ探しの上手な人たちで良い街作りに貢献できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?