見出し画像

新合同会社_勝手に他己紹介。

新合同会社という会社を3人共同代表で2021年につくりました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000093005.html

【新合同会社とは】新合同会社は、京都を世界に発信するための取り組みを行うため、これから芽吹くモノを見出しプレゼンテーションする京都の会社です。2021年7月15日に、京都を拠点とする小嶌久美子、松倉早星、村上雅彦の3名が共同代表で設立しました。

とありますが、なんのこっちゃだと思うので、会社はまず「ひとが命!」だし、勝手に関係者含め他己紹介します。なんとなくこの記事が目に留まり、なりゆきで読んでみて、関わりたい!となった方、教えてください。

松倉早星氏

画像1

まずは、京都にとどまらず知る人ぞ知る。カリスマ性を仄かに漂わせるすばる氏です。(私もいまだ呼び捨て恐れ多く「すばる」「すばる氏」「松倉氏」と呼び名が定まってません)

画像2

彼はいわば、矢沢永吉てきな、長渕剛てきな、情にあふれるソウルフルな側面を持ち、(よく本人曰くきったない居酒屋にいるし)泥臭いカルチャーが好きで
でいて、未来をキャッチするためのアンテナを張ってる。

なんていうんだろう、ダサいの際際を狙っていくかっこ良さもあるし、
多くは語らないけどたくさん本を読んだり、勉強してるしいろいろ考えて試みているんだろうなぁ。オフィスに沢山本ある。言葉と佇まいで滲み出していく系。
あと、他人にそんなに干渉しない。というか言い出しっぺになるもののてきとうなところもあって(笑)、周囲のひとがヘルプに入るような人です。

画像3

基本スタンスやさしいね。目がキレイね。めっちゃ笑うね。
酒とタバコが無かったら電池切れます。酒とタバコ、の矢沢&長渕み。
仲良くなりたかったら、オフィスにお酒を持っていくのが近道です。きっと

画像6

かっこいいオフィスはこちら↓

村上雅彦氏

画像4

裏の立役者、まーくん、こと村上雅彦氏。彼のてきとう&ポジティブパワーはすごい。物事を成させてしまう。けど、ネガティブなものを感じたらちゃんとブレーキをかける彼の美学はあるなぁ。基本かっこいいもんなぁ。マスクも服も手土産とかも。

画像7

まーくんは、表に出てくるような出てこないような、裏の立役者感があります。自分がやりたいと思った話のとっかかりや機会を無邪気にとってきて、成せるようにエンジンをかける。物事の外枠や輪郭をつくっていくひとです。けどドヤ感無いなぁ。謎な大物つながりも多い。

画像8

そして、謎にグルメで会食が多い。ぽっとみんなで飲もうってなっても、彼はなかなか掴まりません。いまはおそらく2-3ヶ月先まで夜の予定は埋まっているのではなかろうか。でも、みんなとわいわいするのは好きなひとなのでぜひ誘ってあげてください。大体、京都の高単価レストランに出入りしてます。ビール好き。ワイン好き。

画像6

ふたりと組みたいと思った理由

松倉氏と村上氏と組みたいと思った理由は、ふたりの、未来を見通す力に信頼がおけると思ったから。沢山の人を巻き込むにあたり、カッコ良さや美学の力を借りたかったし、おもしろがれることの重なりと、そこから作り出すことをやりたかった。

で、京都市勧業館 みやこめっせさんのお声がけがあり、一旦、新合同会社のコンテンツのひとつとして『新京都展』をつくろうとなり

つい先日【新京都展#0】(『新京都展』の第0回目)を催しました。一緒につくった方々も数名ご紹介させてください。

石川さん@スケルトンクルースタジオ

村上氏の会社の社員であり、アーティスト活動で絵も描かれている石川さん。ぐんぐん諸々手続きとか手配を進めていく石川さん無しでは【新京都展#0】は開催できなかった。。ありがたみのきわみ。

石川さんのわかりやすい写真がなかったのでプロフィール画像をば。こういうひとです。

画像9

ぱっと見、強面なのですが、真顔で冗談いいます。基本ポジティブ。大学で先生もやってるし、基本、ひとが好きなんだと思う。仲良くなるには話しかけてあげてください。多少しつこくても、たぶん大丈夫。

吉田さん@Nue

松倉氏の会社の社員であり、Nueに就職するために去年の夏、東京から京都へ移住した吉田さん。

見事に吉田さん主体の写真が無かったので。。みんなで撮った集合写真からの切り抜きを貼っておきます。赤のストラップをかけてるのが吉田さんです。(帽子かぶってピースしているひとについては後ほど)

画像10

吉田さんは、いいやつ。けど、どっか抜けたり抜けてなかったりもする。けど、人の1-2倍、一生懸命。前職で数々のイベント運営に携わっていただけあって、一番現場力ある。スタッフの中で一番走り回っていたんじゃないかな。吉田さんも人間好きです。人に覚えてもらうために、ほぼ毎日緑色の服を着てます。なのでみなさん、吉田さんを覚えてあげてくださいー!

西さん@Nue

当日の受付まわりを整理してくださった西さん!とてもサポーティブでありがたい存在です。ほんとに。

画像11

(男女関係ないけど、ジェンダーバランス的に女性が少ないので女性で関わりたい方、大歓迎です。気にせずお問い合わせください!)

しょうきちさん@々

【新京都展#0】の会場施工を担当してくれて、さらに当日はタコス屋さんにもなっていたしょうきちさん!

↓右のひとです。

画像12

画像14

画像13

なんだろう。
グルーヴ感の出し方とか、仲間の集め方とか、発想とか、佇まいが、
アーティスト。
あの、施工当日の「々です。」ってメンバー全員がエレベーターの前に集まったあのレンジャー感が鳥肌立ったし、忘れられないねぇってよく吉田さんと話してる。基本、バイブス良いひとです。

ぜひ直接会って確かめてみて('ω')

画像15

https://www.instagram.com/shotanoza/

以上。
勝手に他己紹介でした。

新合同会社これから

新京都展もするし、配信もするし、京都の地域文化を育てていくような、三方よしとなる地域商社をしたい。

アイディアはいろいろと浮いているけど、企画の持ち込みでも相談事でも、もしくは何か一緒にやりたいでも、ぜひ連絡をください。
あといろいろこれから説明します。

新合同会社は真新しいのでこれからです

お時間いただきありがとうございます。