見出し画像

娘の発表会からの気づき

くみっきーです!

今日は、娘の幼稚園の
クリスマス発表会でした🎄

娘、話すのは問題ないのだけど、

字を読むのはめちゃくちゃ苦手。

他の同じ年の子達に比べても
読めないらしく、
心配していましたが

そんな心配はいらなかった😆

今日の発表会の中で
絵本を読む
って言うのがあったのだけど、

娘の番になると
一緒に順番で読んでいる子達全員が
娘の方を覗き込んで

娘が読めなくて詰まると
優しく教えてくれるの🥺

できないことあっても

全く問題なんてないんだな。

助けてもらっていいんだな。

って思った✨

なんでもできなければいけない
人に助けてもらってはいけない
完璧にできなければいけない

っていらないな。

一人ではできないかもしれないけど
仲間がいればできることは増える❣️

自分じゃなくても
誰かがやってくれて
嬉しい結果が生まれたら
よくない?💕

助けてもらっていいんだよね💕

今日は、
人は優しい
助けてくれる

そして、

助けてもらっていい

を学びました。

娘ありがとう✨

#助けてもらっていい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?