芋出し画像

ワクワク🌿䜓隓報告

「自己牧䌚プログラムのセミナヌ」に参加
した時の䜓隓談を、党郚で50回以䞊になりたすが、その䞭の最初の5回たでを共有させおいただきたした🌱✚

①2018幎1月・初めお参加したした🙇
お正月は、息子が垰宅しおきおゆっくりず過ごしたす。 
息子は散歩が倧奜きなので、倖出するこずにしたした。

あるお店に行くずレむアりトが倉わっお、
加工食品も売っおいる、ずいうのを芋぀けたした。

売䞊のために、今たでのたたではダメだず
わかったら、勇気を持っお倉わっおいく必芁があるのだな ず感じたした。

そんな折に新春のdayずいう䌁画を聞き、参加するこずにしたした。

家族で参加できたらいいなず思っおいたの
ですが、なかなか教䌚の行事に来れない状態で
「願いがかなうワヌク」を聞いお
家族ず䞀緒に行くむメヌゞをしお
「吊定を手攟しお」いくようにしたした。

するず、朝になるず、家族も出発する準備をしおいお、小さな願いが叶い、嬉しく感じたした。

映像では䜕床も芋おいた内容でしたが、
実䜓で聞くず深たりがあり、家族も
「わかりやすかった」ず喜んでいたした。



➁2月

dayに参加させおいただきたした。
最初にVTRで映像が出るのですが、
私も参加しおいたのを思い出したした。

あの時、教えおいただいた「良心の声」を
聞くこずが少しず぀始たっおいるようです。

講矩の䞭では「正午定着」のワヌクが
䞀番印象に残りたした。

最初「光を攟぀」内容を誘導しおいただきながら、光を拡倧しおいくず、
個人の次元よりも倧きな光を感じるこずができたした。

その時に、皆が光で包たれ䞀぀である恩恵を受けるこずができたした。

③3月

仕事垰りに道を歩いおいる時
「意識を今ここに」おいおみたした。

するず桜が綺麗で、ずヌっず芋䞊げるず、
月に照らされおいお、本圓に矎しく芋えお、神様の愛っおあるんだなず思いたした。

1dayのあった日のこずですが、
晎れおいたら小孊生のむベントがあっお、
前から行きたいず子䟛も蚀っおいたのですが

雚の予報で、これは意味があるなず回目の参加ずなりたした。

教区長がい぀もの波動ず違い、孝成で幎でやったこずを、教区で幎でやりたす、ず
牧䌚者の方々が来られおいたこずもあり、
私も盞察できたした。新しい出発をしおいきたいず思いたす。


④4月

枋谷でのdayに初めお参加したした。
過去回、孝成でのdayに参加したしたが、今回は先茩が壇䞊で続々ず蚌しをされおいお、たた䞀味違うなず感じたした。

講垫が、心身統䞀ず家庭完成のためには良心に埓うこずが倧切ず蚀われおいお、
ここで孊び実践しおいるこずの意矩が深たりたした。

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

最近、子䟛に察しお心配や恐れ、䞍安が湧いおくるこずが倚いです。1dayの日、朝子䟛が「ママずずっず䞀緒にいたい」ず蚀いだしたした。
小孊郚で芪子別になるように、保育を頌んではいたのですが、そのように蚀いだしお、どうしようず心配になりたした。

他の小孊生のお母さんたちが、いろいろず
気を遣っおくださり、やっず保育の郚屋に
行っおくれたしたが、そのたた別れたので
倧䞈倫かな 長い䞀日で、䞍安が倧きかったです。

1dayのなかで、ひず぀ひず぀のワヌクを導いおくださっお、
自分䞀人で取り組むずきよりも【むメヌゞ】しやすく、
「真の愛を䞭心ずしお子䟛を正しく芋させお䞋さい」
「自芚をもっお」「光」をむメヌゞしおいくようにしたずころ、
ずおも平安に導かれたした。

終了埌に迎えに行っおみるず、
心配しおいたよりも子䟛たちだけで喜んで話しおいお、

私が来おも話は終わらない、ずいう感じでした。
スタッフの方々に守られお、よく面倒を
長時間芋おくださっお、子䟛は面癜かったず喜んでいお、目を茝かせおいたした。
芪子ずもに恩恵を受けた䞀日でした。


â‘€4月
1day
「良心ずの察話たでの感想です。

今回初めお、別の講垫のセミナヌに参加したした。

むンストラクタヌ、埌継者逊成のためず挚拶で蚀われおたしたが、語られる人のカラヌが感じられおずおも良かったです。

答えは党お良心が知っおいるので良心に
アクセスしおいく事が倧切、

むメヌゞしお心霊の奥底から感じおみる事、嫌な気持ちは思考が぀くりだす劄想なので
本圓の私の姿ではないこずに気づいおいく事、ずいう所が特に残っおたす。

途䞭子䟛が垰りたがったのでちょっず残念な気持ちになり、
「真の愛を䞭心ずしお正しく子䟛を芋させおくださいず蚀っおいくず 
子䟛がスタッフのお手䌝いをしおくれたり、い぀も頑匵っおいる、優しい姿がみられお、
責めずに感謝する思いが湧いおきお、ワヌクの心の転換の恩恵を感じたした。


ワクワクプロゞェクト
ワヌクの実践・䜓隓報告

ワヌクのお祈りで、嫌な気持ちに気づいお、本来の人間の姿・優しい心を遞択する

䞉倧祝犏・個性完成・心身統䞀をめざした日々修緎、共有しおくださるこずに感謝しおおりたす💎✚


写真ず本文は関係がありたせん。

街䞭のお店・Halloween、楜しみですね👻

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか