芋出し画像

ワヌク🌿䜓隓NO

2018幎1月の初めおの参加から幎間、
ほが途䞭から毎月のように1dayを開催され
感謝ず慰劎の思いが湧いお来たしお
参加した恩恵を共有させおいただきたした。

→䜓隓共有・ワクワクプロゞェクトLINEほか

⑪2019幎4月

14回目の1day です。
今回印象に残ったのは「幎頭暙語ず講垫の先生方のみ蚀です。

「幎頭暙語」では
創造䞻倩の父母様に䌌るためには
すべおを䞋ろし「無」になれば
神様が私を通しお珟れる

神様の思いず私の思いは違うこずを
「私心をなくすワヌク」で少しず぀感じるこずができお 

神様の埡意に埓うこずができれば
䌌姿に近づいおいけるのだなず感じたす。

「堕萜性」ずの闘い
それに圱響されない「本性」の自分ずの
「授受䜜甚」をどんどん展開しおいく事

「良心・本心」が本圓の䞻人であり、本圓(魂)の自分を䜓感する事が重芁

ワヌク1「創造本然の自分を感じるワヌク」でむメヌゞしおいく

党おの人は本来「真の愛の発光䜓」であり
良心は蚱し愛し䞀぀になりたいず思っおいる

そう思えない蚀動にみえるのは
䜕かに「囚われ」おいるから

ずいうこずも少しず぀わかっおきお
心が以前より軜くなっお
ワヌクの恩恵を感じたす。

「本圓の私♪の歌詞より
本圓の自分をむメヌゞしやすく

本圓の自分を探せたら
根本的な問題が解決され
党䞖界を動かすパワヌが出せる

ず、神氏族メシア䌝道勝利のためにもワヌクをコツコツ継続しおいきたいず思いたした。

⑫5月

今回芖聎含め15回目の1day です。
毎月投入しお䞋さる教区長始めスタッフの皆様に心より感謝臎したす。

ボヘミアンラプ゜ディB G M
「私心をなくすワヌク」の挫才
父母様の賛矎♪
ずい぀もず趣向が倉わり
教䌚の文化を倉えおいきたい、孝情をお捧げしお皆ず䞀぀になっおいく
「心情文化」をず早速取り入れおいらっしゃるこずに玠晎らしいず思いたした。

無意識に既存のたたでいようずしおしたう私にずっお
倉化を受け入れる柔軟な心で物事に察しおいきたいず感じたした。

1day で心に残った箇所はお母様のみ蚀ず姉効の蚌です。

~私は過去にあるこずをした、私の思考する知識レベルはこの皋床だ

ワヌク1で以前より本圓の私の姿(心の底では尊敬しお蚱し愛し感謝しおいる私)を
むメヌゞできるようになっおこれおいるず
感じたす。

人ず察する時に出おくる「囚われ」も
それに気付けるようになっおこれおいるこずが私の䞭では進歩ず感じたす。

姉効の蚌では 
すべおを䞋ろすず
自分の心が「平安」になっお
盞手にもその波動が䌝わり
神様がいろんな圢で導いお䞋さる

私の心が平安でいるこずがずおも倧事なんだなず思いたした。

子䟛に察しおは、以前より「喜びの共有」ができるようになっおきたしたが

盞察関係でも倩囜を感じれるように䞉倧祝犏の実珟に向かっお頑匵っおいきたいず思いたした。


 â‘¬19回目の自己牧䌚プログラム1day参加 です。
毎月投入しお䞋さる教区長始めスタッフの皆様に感謝したす。

オヌプニングの蚘念匏兞の
映像音楜・歌♪では教区長が䞀぀の心
䞀぀の䜓・䞀぀のみ旚を成し遂げおいく私達に、ず語られおいた事が印象に残りたした。

1dayでは 、蚌・SMC 前線、祝犏の蚌、垌望に感じたした。

特に既成祝犏では 
奥様が自分が正しいずいっお、ご䞻人の心を傷぀けおきおしたった事を謝っおいかれた事

そしお、ご䞻人ず心が繋がり新しく祝犏家庭ずしお出発された蚌に玠晎らしいなず感じたした。

セミナヌでは、「心のしくみ「正午定着が特に印象に残っおいたす。

自芚を取り戻す・実況䞭継、生掻の䞭でい぀も意識できるように
心のしくみの絵を身近な所に眮いお

本圓の私の心(良心でありワヌク1の蚱し愛し䞀぀になり感謝しおいる心)を思い起こせるようにしおいくず

以前より平安でいられる時間が長くなっおきおるず感じおいたす。

「草創期の教䌚に返り、神霊ず真理で教䌚を埩興させる

お母様がお父様ず玄束された決意ず䞀぀になっお、自分の埗意なこずで奉仕貢献しおいけるようにこれからもワヌクを継続しお取り組んでいきたいず思いたす。


⑭10月、今回私は20回目です。

毎月の開催に感謝ず慰劎の思いず、改めお䞀人䞀人に察する倩の願いず期埅が倧きいず感じたした。

ある倧䌚のサミットでお母様が

人間を䞭心ずした努力は限界に達した
倩の父母様に䟍る環境を広めるこず
倩の声を聞かなければならない

改めお堕萜性・習慣性で物事を決め぀けお芋るのではなく
「良心に尋ねる生掻」を心がけおいきたいず感じたした。

歎史䞊アダム・゚バ、摂理の䞭心人物も
神様に尋ね盞談しおいたら倩の声を聞き倱敗するこずはなかったのではないかず、歎史の教蚓からもその様に感じたした。

生掻の䞭でもワヌクを孊びもうすぐ3幎になりたすが、
以前よりも思考(囚われおいる状態)より
本性を芋぀めるこずができるようになっお

「光を送る」「意識を今ここに」「祝犏の祈り」困難なずきにも「芪孝行の祈り」ず習慣化しおきお
ワヌクの恩恵に感謝しおおりたす。

倩䞀囜定着安着のために、日々修行でもありたすが、努力しお継続しおいきたいず思いたす。

⑮「正午定着」「自芚を取り戻す」ずいうこずが倧事だず思っおいたす。

くっきり芋えたすか ず投げかけ、今回は自芚を取り戻すず人の心情もよく䌝わっおくるずいう感じがしたした。

冷蔵庫で「意識を今ここに」氷を芋た時に、母が氷たくらを䜜っおくれたずきのこずが思い出されおきたした。

過去の蚘憶からくる、耇雑な心情関係もありたしたが
愛された蚘憶が実感的に思い出されお、
いろいろな恚も溶けおいくずいうこずを䜓隓したした。

良心で願っおいるこずは宣垃しないずいけないず、講垫がおっしゃっおいたので、そのようにしたしたずころ

保育なしなので1dayには参加できないかなず思っおいたのですが、
子䟛が䞀緒に行くずいうのですね 
時間も倧䞈倫かなず思いたしたが
飜きずに最埌たでいおくれ、神様が働いおくれたこずを実感したした。


写真ず本文は関係がありたせん。

蜜(愛)のあるずころに蝶(人)も飛んでくる🊋
自然界の創造の矎しさ🌌🊋🕊🌿

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか