見出し画像

8月も残り数日。瞬く間に過ぎ去っていく

瞬く間に過ぎ、気がついたら月末。明日で8月が終わります。
旧盆が終わり、一息つくかと思いきや
家族が新型コロナウイルスに感染し、濃厚接触者となり、自宅待機をしていたらいつの間にか時が過ぎていました。

年々、1年という時間を短く感じています。それと同時に1ヶ月が瞬く間に過ぎていく感覚があります。
ぼーっとしていたら、いつの間にか8月が過ぎ、年末になる。
そんな毎日を送っていると、何月かも何日かも忘れる時があります。

会社を休職している間に7月になり、8月になっていました。
今月は復職が決まり、休職最後の1ヶ月となりました。1ヶ月はなんとなく過ぎていくだろうと思っていましたが、瞬く間に過ぎ去っていきます。

自宅に閉じ込められた期間が長く、外出機会が少なかったこともあり、対面で人と会う日が少なかったのも一つの要因な気がします。

今月立てた「やることリスト」の評価は明日しますが、
私生活でのハプニングや、新たに始めたことが多くありました。
1ヶ月をどう過ごすのか。
明後日から始まる1ヶ月を実りあるものとするために、明日行う1ヶ月の振り返りを「達成。未達成」で終わらせず、そこからどう繋げるかを考えていきたい。
いつか、点で存在する物事が線となり、自分の糧になることを信じて。

なんか、仕事で書く文章に近くなった…。
無意識に文語で書く癖をWebでは出さないようにしたい。
Noteで日常のことを書きながら口語で文章を紡げるように練習していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?