見出し画像

SNSブランディング

きょう、POOLOJOBの第2回講義がありました。
今回のテーマは
仕事にするためのSNSブランディング戦略

トラベルクリエイターとして仕事をしていく上で切っても切り離せないツールがSNSです。なかでも、Twitterはトラベルクリエイターのインフラになります。

仕事を受注したい人がチェックするのが、
SNSの投稿頻度やフォロワー、プロフィール文だという。

今回は、
Twitterを使う上で必要なブランディングのイロハを学びました。
正直いって、1時間半の講義は内容が盛りだくさんで頭がパンクしました。

しかし、
これまでのTwitterの運用方法を見直すきっかけになりました。
プロフィール文に盛り込む情報、
ぶれないキーワードリストを作る、
ペルソナやツールなどを想定する
など初めて聞く言葉ばかり。

さっそく、
Twitterのプロフィールを見ると、
旅にまつわるワードが少なく、勉強していることなどを羅列しているだけ。
参考にするユーザーのプロフィールを踏襲してプロフィールを作るところが始めます。
そのために、ブランディングをしていきます🔥

現在のTwitterのプロフィール。
文字の羅列だなぁ…

今週は
課題の量やレベルがパワーアップしました。
あっぷあっぷしながらも、くらいついて完成させます🔥

今日覚えた言葉は

完璧ではなく、完成を目指す。

完璧をめざしがちですが、
完成させることを念頭に置いて課題に取り組んでいきます。
さて、ブランディングをしようかな。
(キャリア戦略シートの自己ビジョンも見直そうと思います。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?