見出し画像

保存することの大切さ

先程起こった出来事です。

iPadで作業していたお話です。
Wordに文章をコピー&ペーストして、作業していたのです。
急に画面が固まったと思ったら次の瞬間に強制シャットダウン😂
気づいたら保存もされないままホーム画面になっていました。
一抹の望みを掛けて再度開いてみましたが、見事に一時保存されておらず😭
「PCだったら保存されていたのに〜!!」という心の叫びが聞こえそうになりながらも、1から作業することにしました。

「それまで作業した時間を返して欲しい」


そう思った出来事でした。

どんな作業をするにも保存は大切ですね。

パソコンで作業する時は保存すること💻

学校で先生が言っていた言葉をふと思い出しました。
次から、最初に保存して作業しよう。そしたら、いきなりシャットダウンしてもそれまでのデータは保存される。
そんなことを心に決めた出来事でした。

1からやるのか…。
やった時間分は取り返したけど…
その時間を続きの作業に当てれたと考えたらやるせない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?