今日から3日間東京🗼へ

私は今日から3日間、沖縄を飛び出し、東京🗼にきています。
何のために東京に来たかは明日以降に更新するノートで書くので、今日は移動の時の話をしたいと思います。

搭乗前にサクラジンベイを発見!

今日は金曜日で平日なので、午前中仕事をし、午後飛行機に乗って東京に移動しました。
今回は2泊3日間なので、
荷物は最近購入した下の写真にあるカバン1個だけ。

最近購入したNORDACEのカバン

空港に着いた後は保安検査場を通過し、搭乗ゲート付近へ。
ゲート近くに
サクラジンベイジェットを発見👀✨!
沖縄の航空会社、日本トランスオーシャン航空(通称JTA)の機体に描かれており、ジンベイザメが空を飛んでいるような気がしますよね。
誕生秘話も素敵で、JTAのパイロットが家族で美ら海水族館を訪れた時に、ジンベイザメをみる人々を見て、「ジンベイザメが空を飛んでいたらいいだろうな」と考えたそうです。この出来事を機に「ジンベイジェット」が誕生し、「サクラジンベイ」が誕生しました。
生で見れてよかった(^○^)

乗る機材は国際線使用機材、思わぬ落とし穴が…

飛行機を乗る前から国際線使用機材で運行することを知っていました。その時は、機内WiFiも使えて、座席前の個人モニターで映画やドラマなど見放題だ!とウキウキしていました。
ところが…
搭乗前のアナウンスで
「当機は国際線使用機材で運行するため、機内WiFiサービスはご利用いただけません」
と流れました。

がびーーん(ToT)

WiFiは使えない。仕方ないや…。
そう思って機内に入り、席について個人モニターを触って見る映画を探しながら出発を待っていました。

ところが…
「当機は国際線使用機材のため機内WiFiと機内エンタテイメントをご使用いただくことができません」
と客室乗務員のアナウンスが聞こえました。
そんな馬鹿な…。
と思っていた私の思いを裏切るように個人モニターはブラックアウトしていきました。

ダブルパンチ…
機内で何して過ごそう…

と途方に暮れました。
幸い、英語の課題や副業の案件などオフラインで作業できるものがあったので、PCやタブレットをカタカタしながら過ごしました。

東京に到着!

約2時間半のフライトを経て東京🗼に到着しました。
いやー、暑い!
この一言に尽きますね。
沖縄よりも暑くてびっくりしました。

飛行機を降りた後は、預けた荷物もないので、到着ゲートを抜けてホテルに向かいます。
宿泊するホテルは
赤坂にあるOMO3東京赤坂by星野リゾートです。
赤坂サカスが徒歩数分の距離にあり、周辺に飲食店が立ち並び、駅までのアクセスも良好でした🙆‍♀️
朝食は併設する上島コーヒーで注文すればOK。
空港から乗り換えの回数も少なくたどり着けるので、東京に来た際の定宿になりそうです。

以前宿泊した時に注文した朝食セット。美味しかった〜

まとめ

今日1日の話をまとめました。
沖縄から東京に行くのが怖かったです。
沖縄の感染者が5千人を超え、いつ感染してもおかしくない状況で東京に行って、「感染してたらどうしよう…」と悩む日々。
移動してしまった今は東京に来てよかったって思いますが、行くまでは戦々恐々していました💦
これからは、明日に備えて今日はゆっくり休みます。

最後は、機内から見えた東京タワーとスカイツリーの写真を共有します。
こんな綺麗に撮れると思いませんでした✨

左手前に東京タワー、右奥にスカイツリーが見えます。