見出し画像

No.49笑~いわいクッキング🍞簡単!ぱんづくり(生協共立社)

 今回は、生協共立社で開催された「笑~いわいクッキング🍞簡単!ぱんづくり」をご紹介します。講師は、組合員係 今春✨おうちパンマスター🍞を取得した土屋さんです💗

生協共立社:パン作り③

 今回の企画では、基本のパン生地「ミルクスティック🍞パン」のデモCookingを行った後、大人気のCOOPフィッシュソーセージの学習会も併せて開催されました🐟

生協共立社:パン作り②

 デモCooking前には、参加者のみなさんから生地の材料を計量してもらい、ボウルの代わりに厚手のナイロン袋でパン生地をこねてもらいました。子どもたちも、この作業は一生懸命~😊 ただ…コロナ感染防止対策のため、みなさんの作業はここまでとなりました😿

生協共立社:パン作り④

 作った生地は、各自自宅に持ち帰り、自宅の冷蔵庫で発酵。約8時間後に好きな形に成形してから焼けば、おいしいパンのできあがり🍕
 学習会のくわしい様子など、ぜひ生協共立社のページをご覧ください🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?