見出し画像

第123話 いい天気

いい天気だ。
雲ひとつない青空がまぶしい。
桜が満開。

今日は満月。

満月はゴールであり、スタートでもあるような、そんな気がする。
満ちて欠けて。
人間と同じだと思う。

人生には流れがあると、わたしは思っている。
良いときも悪いときもある。
どちらかだけでは決してない。
陰と陽はいつもセットだ。


良いことの中にも悪いことはあり、
悪いことの中にも良いことはある。

そもそも、良いも悪いも自分の主観に過ぎないのだけれど。


始まりがあって、
終わりがある。

出会いがあって、
別れがある。

それを繰り返して生きている。


納得できなくても、
受け入れて生きていくしかない時もある。

自分の力では変えられない状況もある。


何を選ぶのが幸せか。

自分で選ぶしかない。

わたしは自分で選ばないと納得できない。

他の人がどう思ってもいい。
わたしは自分が選んだ場所で
幸せに生きていく。


いい天気だ。
風も気持ちいい。

マスクを取って深呼吸したいけれど、
くしゃみが止まらなくなるからやめよう。


よし、今週もがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?