見出し画像

言葉を添えてみた

最近、筆ペンなどでイラストに言葉を添えたものや、文字そのものをアートデザイン化してるものを多数見かける。

絵の具と絵筆というものに拘らなくても、水彩画風を楽しんでいる人たちって、沢山いることを今更ながら気づく。

どんな画材にも一長一短あって、描く前に水張り要だったり、単体での補充インクはないのでセット買いするもの、高価な紙が必要なもの、etc。

ぺんてる、sakuraなど子供の頃から知っている画材メーカー名のほかに、ホルベイン、ターナー、ohuhuなど、色々あるんだなぁ!

メーカーによっても一長一短あって、YouTubeのレビュー動画を見てると、とても楽しい。

そこで興味を抱いたのが「言葉を添えてみる」でした。

画像1

画像2

画像3

画像4

文字をイラストぽく描くのって難しいけど、楽しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?