見出し画像

10/15(土)10/16(日) レースレベルが👀に見える競馬予想ツール【無料☆Looker Studio版】レベ見え

こんばんは!くみっきーです☺

秋華賞ですね🏇
スターズオンアース3冠とれるのかなー👑👑👑
個人的にナミュールが好きなので応援🥰
楽しみです!!

今週のレベ見えツール

「Googleデータポータル」の名前が変わって「Looker Studio」になりましたが、いつもと同じものです!

レべ見えツールの使い方

今後についてのお知らせ

↑ の使い方noteに書いてるように、PowerBIだと

①閲覧する皆さんもMicrosoftに月1,090円支払わないといけない
②Microsoftワークスペースへの招待→ツールの使用までの導入が分かりにくくて、全員のサポート・管理をすることが困難

使い方

この理由で今の簡易版を公開していましたが、PowerBI版も共有する方法を見つけました!
(①も②もクリアできた🎉)

個人的には、時系列グラフでハイレベルレースを見つけて、その組を「ドリルスルー」すると「ハイレベル出走表」に飛べるので、これを見て今走買いなのかどうか予想してます👀

ドリルスルー
PowerBI「ハイレベル出走表」桜花賞

これめちゃくちゃ便利☺
さすがにこれは無料公開できないので、有料になっちゃうけど…
(価格は、当初の予定通り「500円/週」かな)

とはいえ、この8月のモニターさんの中には「MicrosoftのPowerBIよりもGoogleデータポータルの方が使いやすい」という人もいたし、簡易版でも皆さんのお役に立ててるのであれば嬉しいし、今の無料ツールも続けます
(BI作るついでにちょこっと作業するだけで簡易版も作れるので)

今はPowerBIの共有方法に問題がないかテスト中なので、準備ができればまた詳しくお知らせしまーす。


ではでは🥰
今週も競馬楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?