見出し画像

金爆!鬼龍院翔氏の痛恨の謝罪ミス

2012年に『女々しくて』で大ブレイクしたゴールデンボンバー。ご存じの方も多いと思います。オリコンカラオケランキングで51週連続1位という新記録を樹立したビジュアル系エアーバンド。鬼龍院翔氏のボーカル以外の方々は、音楽に合わせ楽器演奏のフリをすることでこういうのだそうですが、初めて見た時のエキサイティングなステージとその躍動感はインパクト大でした。

ユニークなパフォーマンスやメイクアップでも音楽シーンを彩るバンドのメインボーカルである鬼龍院翔氏が、9月4日、自身の結婚報告をブログで公開しました。結婚相手については「現在も過去にも芸能活動歴の無い一般の方です」と言葉少なで、結婚について詳しく書かない理由を、ファンの心情を思ってのこととしているところなど、ファン思いの気持ちがにじみ出ているブログでした。でも、この4日後、ウェブ記事に書かれていた見出しはこういったものでした。

「金爆」鬼龍院翔が謝罪 電撃婚の陰に”10年恋人”と二股交際

何があったのか、記事を読みブログを辿っていくうちに、鬼龍院氏の小さなミスが結婚報告のブログや謝罪のブログの中から少しずつ見えてきました。小さなミスなのですが、それが重なることで綻びも大きくなっていったのでしょう。「悪気はなかったのに」という典型例のような二股交際謝罪案件。この出来事を振り返りながら、どこで間違いが生じたのかを考えてみました。

ここから先は

5,259字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?