見出し画像

お花を買うようになったこと

ふと仕事帰りや、買い物中に、
見かけたお花屋さんにふらっと入ることが
多くなった30歳(笑)

実家は、おばあちゃんの代から
美容院をやっていて、
お店の周りにはおばあちゃんが
手をかけた花壇がずらーーーーっと壁一面に
並んでいました。
そんな光景をずーっと見てましたが
小さい頃は全く興味がなかった私。
今、実家にいたらきっと
ひとつひとつじっくり見たり、
母親に名前聞いたりするんだろうなと。
歳のせいですかねー、、、!

今のおうちは大きな道路沿いで
ベランダも排気ガスにやられて真っ黒に。。
なので、育てたくても汚くなっちゃうと思うと
なかなか育てられない。。
なので、買うお花は
少しの間綺麗に飾って、
ドライにしても綺麗に見えるものを。

今日も店員さんに
ドライにしてもそのままなので良いですよ!
という一言を言われ、即購入。

【スターリンジア】
というお花らしい。
ヤマモガシ科のお花らしく
(初めて聞いた名前...)
花言葉は
『純潔 あどけなさ 親愛の情』などらしい!
素敵な花やん!!!!!
一つ勉強になりました^^

買った後、名前を忘れたので、、
母に教えてもらいました(笑)

少しお花があるだけで
明るい気持ちになれるので
気に入ったものがあれば
今後もお迎えしようとおもいます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?