見出し画像

寄せ木ウッドレジン失敗するおっさん

先日作ったシリコン型に寄せ木モザイクでレジンを流し込んでみたおっさん。

全然木にレジンが染み込まなくて綺麗に並べたはずがぐずぐずになってしまった。
琵琶湖の船団の方がまだ綺麗に整列してる気がする。

初めてウッドレジンをやるので、どんなもんか試しにやってみた習作とは言え思ってた以上に思ったようにいかなくて笑える。

シリコンの型を作る時は1kgでも全然足りなかったので、
少しずつ流し込むつもりで800gレジンを用意したらそれでも多過ぎたのと、
板状にする前に予め木にレジンなりを染み込ませた方がいいのか?
あたりが今わかってる反省点。

とりあえず変えが効かない一点ものの木でやる前に勉強しといてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?