見出し画像

島根バケツ作るおっさん

取引先の人に誘われてボートシーバスに行くことになったおっさん。

ソルトを真面目にやるのは初めてで、ルアーはとにかくビッグベイト投げるのでいいとしてもタックルボックス的なものがないなと。
なんか買うのもいいけどせっかくなので前から伝え聞いていた島根バケツを作ってみることにした。

元ネタや作り方はこちら。
釣りが終わった後バケツごと丸洗いできるのが良さそうと思った理由。

と言うわけでAmazonでようきゅうされてる5ガロンのバケツを注文して届いたので工作開始。

塩ビ管用鋸で溝のアタリをつけてく

水抜き用の穴をマーキングして

ひたすら穴あけ。
よくわからんので今回は4mm径の穴を開けた。

ついでにインスタを参考にカラビナとかつけれそうな穴も開けてみた。

穴を開け終わったので今度はリューターに持ち替えて、鋸でつけたアタリを拡張してフックをかける溝にして行く。

紙やすりでバリ取り。

試しにぶら下げてみた状態。

残りの資材がまだ手元に届いていないので今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?