見出し画像

パチスロにハマってしまった話

ギャンブルにハマる訳がない

と、考えていた時期もあったが、最近は気づけばゲームをせずにパチスロを打ちに行っているのである。

パチンコ・パチスロは適度に楽しむ遊びです。

きっかけ

当時、仕事の都合もありあまりゲームが出来ない状況だった。会社の寮で生活していた時期があったのだが、近所にゲーセンは無く有線環境も無かった。
有線環境が無いだけで対人ゲームをすることが無くなった。

無線で対人ゲームをやってる人は地獄に落ちるらしいですよ。

そんなやることが無い中で、同僚に連れられてパチスロを始めたのだった。

なぜハマったのか

ディシディアファイナルファンタジーで快楽を得ていた僕はゲームが出来ない状況で新たに脳汁を分泌できる遊びを見つけたのだ。そう「パチスロ」である。

ディシディアは麻薬。

ギャンブルにおいて脳汁の分泌され度合いは「射幸性」という言葉で表現される。
射幸性が高い程、脳汁がドバドバと分泌されるというわけだ。

ゲームとは違い、ギャンブルなので勝てば金になるし負ければ金を失う。
働くこと以外で金が手に入るというのが新鮮で面白かった。

パチンコと比べ、パチスロの方がゲーム性があったり技術介入要素があったりと上達できる部分が存在するのでパチスロばかり打っていたのだった。



興味のある人はとりあえず「ジャグラー」でも打ちましょう。

画像1

ジャグラー:
GOGOランプが光るだけの台。簡単に脳汁を出すことができる便利な台。
技術介入要素が皆無なのでジジババに愛されている。
イキり大学生みたいな奴もよく打っている。


当然、パチスロで借金するなどもっての他である。
あくまで趣味の範疇を越えないようにしましょう。

画像2

好きなパチスロ台

アニメをあまり見ないのだが、パチンコ・パチスロには数多くのアニメの台が存在する。
形から入りたがる人間なので、ある程度ストーリーを知ったうえで打った方が楽しいと考えて色々なアニメを見たのである。

好きなアニメや好きな版権の台で脳汁を出すことができるのもパチンコ・パチスロの魅力の一つだろう。

そんな僕が出会った好きな台を紹介していきます。
※パチスロ始めて1~2年なので昔の台は知りません。

【魔法少女まどかマギカ(初代)】

画像3

みんな大好き「魔法少女まどかマギカ」のパチスロ。
この台を打つ為にアニメ全話視聴したのだが、おもろすぎてドハマりしてしまった。

まどかちゃんみたいな娘が欲しい。

ゲーム数解除という少し複雑なゲーム性だったけど、打てば打つほどおもろくなる神台でした。
残念ながら今は撤去されてしまい打てなくなってしまったが、後継の台もあるので是非。

アルティメットバトル引いて90G上乗せだった時はゲロ吐きそうになりました。

【コードギアスR2】

みんな大好き「コードギアス」のパチスロ。

勝ちにくい台ではあるが、ヒキが噛み合えばぶっ壊れる台です。

画像5

一撃9000枚出た時は脳みそがトロトロになってしまいました。

最強上乗せ特化ゾーンである「GEASS RUSH」も最高に気持ちいい。
セブフラと呼ばれる音が脳に響き渡るのである。

画像5

セブフラ:サミーという会社のパチスロ台に搭載されている音。激熱な状況の時に鳴ります。相当レアなだけあって脳汁の出方も半端ないです。目覚ましのアラームにしたい。


【聖闘士星矢 海皇覚醒】

現在打てるパチスロの中で最も射幸性が高いパチスロ台と言ってもいいだろう。

画像6

とにかく当てるまでが大変。
下手すれば一日打って当たらない人もいるかも知れない。
だからこそ当たった時の爆発力は凄まじく、それを求めて打つ人も多いだろう。

脳汁が出すぎて頭がおかしくなりたい人にオススメです。

300G上乗せの時の音で脳みそがドロドロになります。
ご利用は控えめに。


他にも好きな台はいっぱいあるけど、今回はここまで。


まとめ

完全に依存症みたいなことを書いてしまったが、楽しさを伝えたかっただけなので気にしないでください。

悪い部分の方が目立ちますが、適度に遊ぶ分には非常に楽しいと思います。

最近は分煙などでタバコが苦手な人も入りやすくなってるので興味のある人は足を運んでみてはいかがでしょうか。
(パチスロ初心者向け記事も書きたい)


ギャンブルにハマるわけがない
そんなアナタも明日にはハマっているのかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?