見出し画像

【SF6】モダンで全キャラマスター到達した話

最近寒すぎる。

と言うわけで目標にしていたモダン操作で全キャラマスターチャレンジ達成しました。

正直、モダンが簡単で強すぎた感が否めないですが…。触ってすぐでも75点ぐらいの動きが出来るのがイイね👍

スト6始めたての時に使ってたキャミィ以外はかなり勝率高かったです。
ん?初狩りしてるだけ?聞こえません。
一番勝率高かったのはなぜか「たかし」でした。

ちなみに勝率8~9割あるとダイヤ1スタートで6時間ぐらいでマスターまで終わります。

【モダンキャラ紹介】※個人の感想です。
おすすめのキャラだけ簡単に紹介していきます。
どのキャラでもマスターまでは絶対に行けるぞ!!!
諦めるな!!!

キャミィ
おすすめ度★★★★★
・クラシックと遜色ない動きが出来る。
・低空ストミスらないのが神。
・SA3が強すぎる。
・立弱K欲しい

ルーク
おすすめ度★★★★★
・アシスト中(屈中P)と屈中(屈中K)で何とかなる。
・ひたすら飛ばせて落とすだけである程度勝てる。
・ジャストコンボは頑張りましょう。

リュウ
おすすめ度★★★★☆
・波動拳!昇竜拳!大P!!!で勝ち。目を逸らすな。

ケン
おすすめ度★★★☆☆
・アシストボタン絡めたコンボが必要なので地味にムズイ。
・迅雷と柔道でハメるだけ。

マリーザ
おすすめ度★★★★★
・起き攻めで技重ねるだけで勝ち。火力お化け。

E本田
おすすめ度★★★★★
・頭突き
・頭突き
・頭突き
・百貫
・頭突き

ブランカ
おすすめ度★★★★★
・ODロリ打つだけ。
・中アシコンだけで勝てます。

ジェイミー
おすすめ度★★★☆☆
・立ち回りで酒飲みやすい
・使ってておもろいだけ。
・J強K下さい。

ラシード
おすすめ度★★★☆☆
・使ってておもろいだけ。
・強ミキサー強化はよ。

かなり適当なので、気が向いたらキャラ毎にまとめていきたいと思います。
お楽しみに。。。


先日のアプデで認定戦最高ダイヤ5スタートが可能になったのでマスターチャレンジしたい人はかなり難易度下がったと思います。
キャラの理解度を深める意味でもいろんなキャラでマスター目指すのも楽しくておすすめ。

なんでもっと早くアプデしてくれなかった?

モダンめちゃめちゃ強くて、相手が勝手にイラついて負けてくれるのでみんな使いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?