見出し画像

レールのように長く続くのか?

noteを始めてから10日余り、どうも居心地がいいとは思えず。
こんなどうでもええ緩い記事で始めていてええのん? って気になってる。他のクリエイターさんの記事を拝見しつつ、配信するに値しない自分の記事にそんな気になってしまう。

noteではこうして記事を書く人の事をクリエイターって呼んでいる・・・
私もそう呼ばれるん?(笑) 恥ずかしいやん!

改めてクリエイターの意味を検索すると、「自分の持つスキルや能力を具現化し価値として提供する人の事」と出た。

うわぁ・・・恥ずかしい。私がクリエイターなんか値するはずないやん!
どんどん居心地が・・・・地下に潜っとこか?なんて思う。

そもそも人に読んでもらおう・・・フォロワーさんを増やそうなんて気持ちは無く、ただ自分がこの時こんな事を思ってたんだなぁとか、こんな事があったんだなぁとか、要は記録を残す意味で始めたので、場違いな所に来たんだと思ってしまう。
そんな事を思いつつ、投稿がちょっと空いてしまった。

かってやっていた無料blogなるモノに、頻繁に広告が付き始め、目障りで目障りで、その上私自身もマンネリで、続ける気持ちが失せて行った。
そして撤退した・・・

しばらく大人しくしていたけれど、やはり記憶の記録が欲しくって・・・
それで広告のない「note」に辿り着いた。

そんな単純な事で来てみたものの、やはりクリエイターさんと呼ばれるに相応しい方々の記事を拝見して、やっぱり私はここではないんじゃないの?と思えて来たって訳です。

でもせっかく来たのだし、こんなどうでもいい記事を読んでくださる有難い方々もいらっしゃるし・・・って事で踏み停まっている状況です!
こんな記事で、続けて行くという勇気と厚かましさがどこまで通用するのか?

とりあえず、記事にするようなネタが出てきたら・・・「読まれないnote」としてやっとこか?(笑)

冒頭の写真のようにずっと続くレールのように・・・続くといいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?