見出し画像

義母の初盆

色々あって落ち着かないので
義母は初盆だけど
家族のみでささやかにとお坊さんも呼ばず
親戚からのお供えもお断りして。

そう思ってた。
だけどお供えはお気持ちだけ受け取っておきます。
と伝え忘れた親戚から
お供えが届く届く(笑)

品物持って来られたら付き返せない。

結局またお供えのお返し準備しなきゃ。

みんな集まってどーのこーのは避けれたから良しとしようか。

ホント田舎は面倒くさい。
切っても切っても繋がってくる。
気持ちの押し売りしてくる。

家族で静かに迎えたいの気持ちは無視。

初盆にお金使うなら
娘である義理姉にお金あげて欲しいわ。

暑いから余計イライラします(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?