見出し画像

察せる人と察せない人

夏バテも手伝って
義理姉の色々でここんとこ調子悪い私。
心療内科で双極性障害の上に軽い鬱も。

義理姉もそれは知ってる。

明日は義父の病院の日だ。
義理姉にとっては実の親。

「明日病院行ってもらえるかな?」
の問いに
「私で良ければ」

ん?????この答えは何?
これは行きます  
ではなく
行ってあげます
の意味だよね?

はぁ?
あれだけ話したのに
まだ自分のこの家での立場わかってない。

私がここんとこ寝込んでるを知ってたら
私が義理姉ならこちらから病院連れて行くのを
申し出るだろう。

察せない人なんだな。

しんどいなら私が行こう
と察せない。
まして自分の親。

この家にいるのはお姫様気分?
何でもしてもらって当然?

この家にいるなら介護の手伝いくらいしろよ。
私の親じゃないよ。

マジ無理無理無理無理無理無理。

置いてあげるけど関わらないと心にまた強く決めた私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?