見出し画像

007_Stay Homeが楽しいのは…

仕事も在宅になり、不要不急の外出は控え、買い物は週に1回。マスクをして、アルコール消毒をして、手洗いして、うがいして。


人との接触を8割減らす。

安倍さん、めっちゃ守ってますよ!!

むしろ9割以上です!!←

マスクありがとうございます!(使ってないけどw)


最初の頃は心身ともに「息苦しさ」を覚えた。今までの日常が否定されてる気もした。

そして何より私の最大の楽しみ、いや喜びである、

「まりゑさんの舞台が観られない」

という苦しみ。

世界的にウイルスが大流行している時に何言ってんだ?お前。って思う人もいるかもしれないけど、私にとって"観劇"はとても大切な時間であり、生きる原動力なんです。

いやまぁまぁ大人ですから、舞台が中止になっても泣きわめいたり、その腹いせに飲みに行ったり騒いだり、パチンコ店に並んだり(元々パチンコしないけどw)なんて愚行はしないけど、それなりにストレスはたまるものです。

そんなとき、まりゑさんが始めてくれた「SHOWROOM」の毎日配信。

楽しくお話したり、舞台メイクしてみたり、一緒に飲んだくれで二日酔いになったり、深夜に熱く語ったり、お絵描きしたり、お風呂で半身浴してみたり。

あ、全部SHOWROOM(リモート)での話ですよ←


この配信に私はすこぶる救われてるんです。

もう感謝しかないんです。


どんな連続ドラマより楽しくて、舞台を超える「生」感があって、毎日めっちゃ楽しくて、この配信のために1日を頑張ると言っても過言ではない。


配信後は「明日を頑張るパワー」に満ち溢れるのです。


逆にこんな事態にならなければ、毎日配信なんてなかったし、まりゑさんの深い本音を聞くこともなかったし、キャッツメイクをする姿を拝むこともなかったし(笑)


嘆くだけじゃなく、自分なりに精一杯のエンタメを届けてくれるまりゑさんが大好きだし、自慢なんです。


舞台というまりゑさんが本来存在するべき場所が早く戻りますように。

配信なんてしてる暇がないほど、お稽古にどっぷりつかる日々が戻ってきますように。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?