見出し画像

引っ越しっすごい!!(まずは物件選びから)1

前回の引っ越しは2005年4月16日が契約日
今回、16年ぶりに本気で引っ越しを考えました。

前回は当時、9歳だった長男に自分のお部屋をあげたくて、かなり背伸びをした引っ越しをしました。

まだ、次男も1歳3ヶ月で長女は生まれる気配もなかった頃のこと...

今回は長男は成人してすでに他府県に移り住んでおり、小さかった次男はこの4月から高校3年生、16年前には影も形も無かった末っ子の長女に至っては、4月8日から女子高生、そんな彼女には自分のお部屋がありません。

私自身も子どもの頃から自分の個室が無かったので(そして、家賃を払うような大人になった今でも私の自室は無い訳ですが...)長女に自室をプレゼント🎁するのが1番の理由、そして、これを機に自宅を強制整理して、自分の身辺を身軽にしていくことを2番目の理由、最後は家族全員が快適で居心地のいい生活を過ごし、気心知れた方にはお立ち寄りいただいても寛いでいただける空間を作りたい。

引っ越しの主な理由はこんなところでしょうか...

次の投稿は、今回の引っ越しの条件を記録しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?