見出し画像

愛は行動

愛は行動



結婚式の時に神父さんから言われた言葉。

病める時も健やかなる時も共に支えあって的な意味だろう。

わたしは、夫に家事や子育てを頼むとき、
渋られるとこの言葉を使っていた。

愛してるならやってくれるでしょ?
行動であなたの愛を示してよ。


でもさいきん。

体を使った行動よりは小さいけれど、
話すことも行動かも?と思ってきている。

口でいうのが得意で、行動が苦手な夫。
口でいうのが苦手で、行動で示すわたし。

苦手なことは、自分でもやってないなぁ。ということに気づく。

愛は行動。本当にそうだ。
だんだん、少しずつ間をとるように

行動で示す旦那
言葉で伝えるわたし

育てられてるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?