見出し画像

怒りたい時.


怒りたいときってたまにありませんか?


今のわたしはほんとたまにあります.


ただ5年ほど前までは、わたしもよく怒ってました。


何に怒るかというと

世の中の情勢について、

脳死した人間について、

昔は性被害によくあっていたので

性被害をする男性について。

7年ほど前は、親について。

縁を切るか切らないかまで揉めてました。



ただ.
そういう怒っている時って

自分の人生に目を向けなくて済むんですよ。


自分の人生が上手くいっていないのは、

○○のせいだ!と

他人や社会や親のせいにできるんです.


当時は気づいていませんでしたが、

今振り返ってみると
自分に向き合いたくなかった、向き合えなかった


時期だったなと思います.


そういう時期が合っても大丈夫です.


ですが、ずっと怒りたい人生の行く末は

みっともない大人が完成するので

早いうちに自分の人生に向き合った方が楽です.



そんな風に感じます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?