最強のピカチュウ 感想

こんにちは、たちかわです。

メンバーシップやっておりますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

 ポケモンデイに合わせた最強のピカチュウレイドいかがでしたか?HPゲージのすべてがバリアの対象で、初手あまごいからのなみのり連打戦法でした。予想は初手かげぶんしんのなみのり連打でしたが、ある意味では予想を超えてきたと思います。サブウェポンはじゃれつく、アイアンテール、かみなりです。雨天なのでかみなりは必中です。とくせいはひらいしん、弱点であるでんきタイプを封じます。また持ち物にでんきだまを持っているので攻撃と特攻が2倍です。最終進化でないピカチュウでも火力が2倍になれば洒落にならないダメージを出します。
 初手バリアでワンパン戦法を防ぎつつ、高火力なみのりで一方的に洗い流す強力なレイドです。マルチの場合あまのじゃくラランテスなどの火力要員や回復役、ひでりが打てるポケモンなどが揃うといいですね。野良マルチでテツノカイナなどのでんきタイプのポケモンを持っていくのはご法度です。たとえ電気技を打つつもりはなくとも地雷だと思われてしまいます。ドレパン戦法も初手バリアじゃあまり意味がないですから。
 感想ですが、かげぶんしんの予想が外れましたが、初手バリアでHPゲージがすべてバリアの対象とワンパン戦法対策をひしひしと感じます。とくせいのひらいしんですが、どれくらいの人が引っかかるのでしょうか?ピカチュウはあまりにも有名なポケモンなので隠しとくせいくらい周知の事実だと思いますが、とくせいを知らない層は一定数いるイメージです。そのため、野良マルチででんきタイプを持っていくのはやめたほうがいいと感じました。
 さて、きたる2月27日はポケモンデイですが、なにか発表があるでしょうか?ポケモンSVのDLCが本命視されていますが、新作ソフトの可能性もあります。個人的にはポケモンダンジョンの完全新作だと嬉しいですね。BWリメイクの期待もありますが、DPリメイクがあんまりだったので期待しないほうがいいでしょう。BWはドット絵でこそ真価を発揮する作品だと思います。3Dリメイクは歓迎しませんね。


ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?