ポケモンプレゼンツ2023/2/27総評

こんにちは、たちかわです。

メンバーシップやっておりますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

 先日、ポケモンプレゼンツでいくつかの新情報が発表されたので評価していきたいと思います。

 ポケモンユナイトにザシアンが来ているみたいです。ポケモンユナイトはぶっ壊れ新キャラクター→ナーフを繰り返したので萎えてやめましたが、ザシアンは鳴り物入の新ポケモンです。ザシアンファンには嬉しいことだと思います。

 「pokemon sleep」が遂にリリースされるようです。「pokemon sleep」の話はポケモン剣盾の発売時から出ていた気もしますが数年のときを超えてリリースされます。本アプリの内容は睡眠の補助や解析を行うものであるようです。領域としてはゲームというより医療の分野だと思いますのでポケモン公式がかなりの時間を費やしたのも仕方ないといえます。医療関係でいい加減なものは出せませんから。

 またポケモンgoとポケモンsvの連携がスタートするみたいです。連携がスタートするとポケモンsvでは地域限定色のビビヨンととほフォルムのコレクレーが捕まえられるみたいです。ポケモンgoではサーフゴーが手に入るみたいです。楽しみですね。

  ポケモンsvのDLC「ゼロの秘宝」が発表されました。例にならって前後編で今年の後半にリリース予定とのことです。前半「蒼の仮面」は林間学校を舞台に不気味な新ポケモンと出会うみたいです。後半「藍の円盤」ではブルーベリー学園に留学するみたいです。藍の円盤で登場する新ポケモンはバイオレットブック/スカーレットブックに載っていたポケモンと思われる物の特徴と酷似していますので、遂にエリアゼロの未解決の謎が解決するのではないでしょうか?また、いくつかの復活ポケモンもいるみたいです。楽しみですね。

 また準伝説モチーフのパラドックスポケモンが遂に登場しました。このポケモンの存在も既にゲーム内で示唆されていましたが、追加ストーリーではなくイベントレイドの形で登場しました。ウネルミナモになにか既視感を感じるのは気の所為です。
 テツノイサハは残念なタイプをしていますが、ウネルミナモは天候晴れで強化される専用の水技を持っており、ポテンシャルがあると思います。
 今回のポケモンプレゼンツは主にポケモンsvのDLCの情報が主でしたが、興味深い情報が沢山ありましたので良かったです。また準伝説モチーフのパラドックスポケモンはあと4体いると思いますので楽しみですね。


ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?