ポケモンSVこそネタポケを作れ!

みなさん、こんにちはたちかわです。

メンバーシップ開設しましたので、ご支援のほどよろしくお願いします。

 みなさんはポケモンSVのレーティング潜ってますか?潜ってる人も潜っていない人もいると思いますが、ポケモンSVの育成はかなり楽になったという事は皆さんおわかりかと思います。どういうふうに楽になったかというとほとんど全ての要素を金策で賄えるようになったということです。
 努力値は薬局でドーピングアイテムを買えばいいですし、個体値の強化に必要なぎんのおうかんもデリバードポーチで購入できます。性格も薬局にミントが売ってますね。
 という風に、これまで希少アイテムだったぎんのおうかんやミントもお金でなんとかできるようになったことで、孵化厳選をする必要がほとんどなくなったと思います。これはかなり大きい変化です。
 孵化厳選をするとなると、ボックス一つが孵化余りで埋まって、その整理に時間を費やすなど、孵化厳選による労力が大きかったので、この労力がなくなったのは大きいことだと思います。
 
 というわけでみなさんに推奨したいことがあります。ネタポケを使うことです。ここでいうネタポケは一線級のポケモンではないものの1芸できるポケモンのことです。具体的にはノーマルテラスで一致ばくおんぱを打てるようになったオンバーンなどですね。以前はこのような1芸持ってるポケモンを使う場合にも孵化厳選から、性格厳選、努力値振りなど多くの工数を必要としていたものが、その辺で、とっ捕まえてきたオンバーンにお金を入れるだけでOKになりました。
 孵化厳選がなくなったことにより、孵化作業をしている間に「何故、1発ネタしかないようなポケモンの孵化作業をやっているんだろう?」とか、いっぱいになった孵化余りをみて「一発ネタのためにボックス埋まっちゃった」と後悔することもなくなりました。また、テラスタイプのおかげでネタの幅も広がったと思います。なに?テラスピース集めがしんどい?という方もデリバードレイドのお陰でテラスピースがいっぱいあるので安心ですね。というわけで、どんどんネタポケを作っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?