クマサン武器評価

こんにちは、たちかわです。

メンバーシップやっておりますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

 今回はサーモンランのクマサン武器の個人的な使用感をまとめたいと思います。サーモンランのプロではないのであしからず

ストリンガー

 トライストリンガーどころではない矢を斉射できます。チャージさせてダメージを稼ぐもよし、連射して雑魚狩りしてもよい取り回しの良い武器だとおもいます。

シェルター

 傘などを射出することはありませんが(シェルターというからにはできるんですかね?私は確認できませんでした。)広範囲に散弾をうつことができます。雑魚狩りに特化しています。オオモノシャケだとバクダンなどは地の利がないとやれないですね。コジャケなどを一掃できるのでチャージャーなどの補佐に向いているのではないでしょうか?


チャージャー

チャージャーと言いつつチャージせずに強力な一撃を連発できます。正確な射撃を必要とするヘビなどを連射で雑に倒せます。ただし、燃費はイマイチなので団体行動しましょう。

ブラスター

嘘みたいな短い射程と連射力が売りです。ザコシャケはこれに近づいただけで沈みます。射程がないので雑魚狩りに専念したほうがいいですね。

ワイパー

長いためで強力な一撃を打てます。取り回しが難しいので私は使いこなせませんでした。

スロッシャー

マックスチャージで4発しか使えない。前隙きがかなり大きいなどのデメリットがありますが、オオモノシャケは大体特殊なギミックを使うことなく倒せます。バクダンは胴体に2発程度当てると沈みますし、あのカタパッドも真ん中の本体4発で倒せます。オオモノシャケ撃破性能は一番ですが、前述の通り燃費がとても悪いので誰かのサポートが必須です。

まとめ

クマサン武器はどれも癖がつよいですが強力な性能をもっています。チャージャーなのにチャージしないというギミックを見たときには驚きました。現在はクマサン武器のみのシフトが組まれていますが、野良の突破率が平時よりも格段に高いのでクマサン武器の協力さがうかがえると思います。個人的に使っていて楽しいのはシェルターとストリンガーですね。燃費がいい武器のほうが取り回しが良いので好きです。



ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?