水星の魔女第二期キービジュアルみました。

こんにちは、たちかわです。

メンバーシップやっておりますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

 「anime japan」の開催に合わせてか「機動戦士ガンダム水星の魔女」第二期のキービジュアルが発表されました。

 ルネッサンス時代のギリシャ神話をモチーフにした絵画を彷彿とした雰囲気になっております。反転したエアリアルとスレッタ、落ちていく水織音と手を伸ばす決闘経験のあるパイロットたち、学園の生徒たちに地球の魔女も加えて、少し血がなれそうな雰囲気も漂っています。それでも学園の生徒たちでほぼ統一されているのを見ると二期も学園内でお話が帰結しそうな予感がします。
 これだけ各々が別の方向を向いていると何かの意図を感じますので気になったキャラクターをフォーカスしたいと思います。
 まずはスレッタの上面で見返り美人みたいな構図になっているマルタンですね。一期のラストでニカ・ナナウラとフォルドの夜明けがつながっていることを知った彼ですが、第二期ではどのような立ち振舞をするか気になるところであります。
 見合っているレネとリリッケも気になるところであります。レネが一方的にリリッケを恋敵だと思っている関係ではありますが二期でも絡みがあるのでしょうか?何かを予感させます。刃傷沙汰でなければ良いのですが。
 シャディク、グエル、スレッタのそれぞれがミオリネに向けて手を伸ばしているところも二期の展開を示唆していますね。とりあえずは決闘で話が進んでいくのでしょうか?
 チュチュの謎ポーズも気になるところでありますが、意図がわからないので触れないでおきます。
 4月からはいよいよ第二期です。ワンクール待ったのですからきれいに完結してくれるとうれしいですね。


ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?