あれが帰ってくる

こんにちは、たちかわです。

 みなさん、もうすぐ4月ですね。ということはもうすぐエイプリルフールです。去年のエイプリルフールの際に世間を騒がせたあれが帰ってくるようです。

 プリグラこと「プリコネ!グランドマスターズ」が帰ってきます。プリコネ版のオートチェスですね。とても4月バカのクオリティとは思えない良質なオートチェスライクなゲームが出てきたので話題になったと思います。また、オートチェスライクなゲームはいくつかありましたが、いわゆる萌え萌えオートチェスはなかったので確実に萌えオタク層を狙えると恒常配信を希望する声も聞こえました。それでも、今回も期間限定なあたり、オートチェス系のゲームは収益を上げるのが難しいのでしょうか?
 また、なかよし部などの新ユニットも登場するようです。心して4月1日に備えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?