見出し画像

Canvaを使って宣伝

Canvaとは


はじめに、Canvaとはパソコンでも携帯でも使える編集ソフトです。
私は携帯アプリで作りました。


作ってみた



Canvaが使い慣れてきたので、Twitterでの宣伝用チラシを作ってみました

これは、素材のテンプレートデザインを選び、

自分にあったアレンジをするだけです。

これが元の素材です👇

イラストがスライドショーになっているのも、Canvaで作れます。

なのでコレは、2つのデータの合わせ技で出来上がっています。

作り方(ざっくり)

まずスライドショーを作り保存します。

次に、素材のテンプレートを選び、リップのイラストを、先程作っておいたスライドショーに差し替えます。その後テキストを編集して、配色を決めて完成です。

慣れれば20分くらいで終わりそうです。私は配色などで悩むので、一時間掛かりました。
一度作ればデータが残るので、次回からは画像差し替えとテキスト編集で終了です。

この宣伝方法は、データ量もあるので、Wifi環境じゃない方には、うまく表示されているか分からないです。そんな時代ではないか😅
多分大丈夫ですね。

タイムラインで目立つ方法を、色んな方法で試していきたいと思います🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?