見出し画像

#30 6回目販売の話 波乱

新作発表ツイート

いきなり失敗しました

こちらわかりにくいのですが、新作発表ツイートした後にオファー形式にします。とリプ欄に載せました。
普通は、新作発表ツイートに、オファー内容も収めなければ見る方が固定金額のList(通称 早押し)で販売すると思ってしまいます。

これは分かりづらい!というか誰も見ないと思っていました。そのままListになるだろうと…。

オファーのルール

そしてまた失敗!

2作品共に、オファーが入りました!!
が、しかし……!
オファーのルールを定めたにも関わらず、オファー受付終了時間前に受けてしまいます。幸いオファーをしたかったという方は現れませんでしたが、やってる事はむちゃくちゃです。失敗しました。

なぜ受けてしまったのか?
NFTの販売経験のある方ならお分かりかとおもいますが、あまりの嬉しさで、頭がまわらず売れた瞬間、頭が真っ白になっていたのです。
これは言い訳にしかなりませんが、そういう状態にありました。

結果的に完売ですが

結果的には、List前に完売となりましたが、気持ち的には、どうしようという感情もありました。
ツイートで謝罪しました。
以後同じ事を起こさない約束をしました。

今回の作品は最高値

オファー制にした事により、0.01ETHで購入頂きました。この時点での最高値です。
くまぞんびは、0.008ETHでしか販売した事がなかった為、0.01ETHは最高値という事になりました。
がしかし、まだまだやらかします。

オファー制の落とし穴

オファーを受ける事を、アセプトと言います。
アセプトする際に、ガス代が時価でかかってきます。これはガス代が高い時に、オファー終了時間が重なると、ガス代にかなり売上を持ってかれてしまうという事です。
ガス代が高くても、オファーの終了時間を優先しなければ信用に関わります。
アセプトは手動なのです。少しでも待って安くしたい!違います。時間を守るべきだと判断します。アセプト完了。

最後に

オークション、オファー、固定List、マニホールド、色んな販売方法あります。
確りと流れを把握し、販売に取り組んで欲しいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?